こどもの日にぴったり!オイシックスの親子で作れる半調理Kit「こどもの日Kit」期間限定発売

access_time create folder生活・趣味

忙しい家庭の豊かな食卓をサポートするオイシックスの半調理献立キット「Kit Oisix(きっと おいしっくす)」(http://www.oisix.com/kit)から新メニュー「こどもの日Kit」(2人前:980円/3人前1,380円(税抜))が期間限定で発売された。

「こどもの日Kit」は、こどもの日にぴったりの、親子で作れる主菜と副菜の2メニューが同封された半調理Kitだ。主菜は、鯉のぼりをモチーフにした、ケーキのような愛らしい見た目が特徴の「鮭といなりの鯉のぼり寿司」。甘く煮た“鯉のぼり型の油揚げ”が酢飯の酸っぱさを緩和し、子供にも食べやすい味わいに仕上がっている。付属品として組み立て式の押し型が同梱しており、20分で簡単にケーキのような“鯉のぼりのお寿司”が作れる。

副菜は、ほっくりかぼちゃと絹豆腐のなめらかソースでつくる「ホクホク甘野菜のお豆腐グラタン」。お豆腐ならではのクリーミーさと、かぼちゃの甘み、ふわふわトロリとした感触が特徴で、大人も子供にも好まれる味わいだ。

なお、食材はすべてオイシックスの安全基準を満たした有機・特別栽培野菜や肉、魚を使用。こどもの日の食卓としてはもちろん、ゴールデンウィークなど、人が多く集まる機会やホームパーティの“おもてなし料理”にもぴったりの半調理Kit。ぜひ家族みんなで楽しく作ってみては?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. こどもの日にぴったり!オイシックスの親子で作れる半調理Kit「こどもの日Kit」期間限定発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。