ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

韓流人気バンド「CNBLUE」おすすめの韓国式「骨付きカルビ」を堪能!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月11日放送の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時30分)では「絶品! 韓国料理特集」と題して、韓国のバンド「CNBLUE」のジョン・ヨンファさん、イ・ジョンヒョンさん、カン・ミンヒョクさん、イ・ジョンシンさん、リポーターの寺田ちひろさん、竹内佳菜子さんが「チョンギワ 本館」(東京都港区)を訪れた。

 同店は、赤坂駅から徒歩2分の焼肉店。CNBLUEおすすめの「骨付きカルビ」(3000円 税抜き)は、自家製合わせ調味料ヤンニョムに漬け込むことで濃厚な味となっている。寺田さんは「おいしいです。たれがお肉の中まで染み込んでて甘めでおいしいですね」と評した。

 生のワタリガニを特製醤油(しょうゆ)だれに3日間ほど漬けた「醤油漬けケジャン」(3000円 税抜き)は、CNBLUEがこの店に立ち寄ると必ず注文する一品。韓国では食が進むことから「ご飯泥棒」と呼ばれているという。4人はカニの甲羅の中でご飯と混ぜる食べ方を披露。竹内さんは「うーん! おいしい! カニの味が濃厚です。お醤油で味付けされているのですごくご飯に合います。これは確かにご飯泥棒ですよ」とコメントした。

■話題のお店に追加取材■
 韓国料理が楽しめる「チョンギワ 本館」は、口コミやメディアで話題の人気店。番組で紹介されていた骨付きカルビやケジャンのほかにも色々な韓国の家庭料理が気軽に楽しめる。

 「韓国料理店はたくさんありますが当店はオムニの味を大切にしています」と話すのは店長のキムさん。韓国でよく食べられているキムチは、スタンダードな「キムチ盛り合わせ」(1500円 税抜き)だけでなく、大根の葉を漬けた「モミナキムチ」(1000円 税抜き)や、日本にはあまりない小さな大根の「チョンガキムチ」(1000円 税抜き)などさまざまな種類を取りそろえている。韓国の味を再現したこだわりのキムチだ。

 お店に行ったらぜひ食べておきたい人気のメニューをキムさんに聞いたところ、水冷麺とビビン冷麺が選べる「冷麺」(1500円 税抜き)と答えてくれた。透き通るような半透明の麺はサツマイモの粉を使用したコシの強い極細麺。もっちりとした食感で、酢とマスタードでさっぱりした水冷麺にも、ニンニクが効いたピリッと辛いビビン麺にもよく合う。

 広々とした店内にはテーブル席と座敷席があり、宴会や接待にもよく利用されている。赤坂駅から徒歩2分とアクセスが抜群に便利な同店で、韓国の家庭料理の味を堪能してみよう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:チョンギワ 本館(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
クリス・ハートのお気に入り ネパール料理店で毎回注文する「チーズナンセット」
深いコクの秘密は、長時間の玉ねぎの焙煎! カレー好きにはたまらない「ビーフカレー」!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。