体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『トリプレッソ』が松崎しげるで遊び過ぎ…… カフェラテに溶け込んだしげるを探せ? リアルスケール松崎グラスを制作?

AGF_main

AGF史上“最も濃い”と言われる3倍高密エスプレッソを使用した『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』の特設サイトでは、松崎しげるさんを起用した“松崎しげるを探せ!キャンペーン”を展開中。松崎さんの起用理由は容易に察しが付きますが……「探せ!」とは果たしてどういうことなのでしょうか?

※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/929304

AGF_1

特設サイトで公開されているのは、都内某所で撮影された松崎しげるさん出演のCMメイキング動画。

AGF_2

CMの内容は、相変わらず特濃なお姿の松崎さんが、『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』巨大カップの上で元気よく歌い上げるというもの。

AGF_3

実際に巨大セットを目の前にすると、「高いなぁ」「シャレになんねぇなぁ」「大丈夫なの?」と心配気味の松崎さん。

AGF_4

セットのカップには、なぜかしっかりとコーヒーが注がれています。悪い予感しかしませんが、まさかダチョウ倶楽部じゃないんだから、まさか……ね。

AGF_5

その後、撮影は快調に進み……と思いきや、

AGF_6

あっ! 落ちたっ! 松崎さんがカップの中に落ちた!

AGF_7

一瞬の間があって、「(助けに)行って行って行って行って!」と慌てる現場。そして、松崎さんを助けに行ったスタッフから衝撃のひと言。

「ちょっとこれ、色溶け込んじゃってて分かんないっすね……」

AGF_8

こんな経緯があっての、「松崎しげるを探せ!」というわけです。えっ……と、コーヒーだけにブラックジョークってか!? 笑っていいかわからないけど、めっちゃ笑ったよ!

1 2 3次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会