ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マイメロの壁ドン・足ドンが人気

DATE:
  • ガジェット通信を≫


サンリオのキャラクター「マイメロディ」が、誕生40周年を記念し、「チャンレジ!マイメロディ」と題して、新たな“得意技”に挑戦するキャンペーンを開始し、話題となっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

「チャンレジ!マイメロディ」は、マイメロディが「二人羽織」「フラフープ」「似顔絵」「肩たたき」などにチャレンジし、その様子を動画共有サービス「Vine」にアップ。キャンペーンサイトやサンリオピューロランドの公式ツイッターで公開し、リツイート件数やフェイスブックでのシェア数で順位を決めるというもの。キャンペーン期間中は、サンリオピューロランドでマイメロディが得意技に生チャレンジするイベントも実施される。

4月21日の段階で1位となっているのが、「チャレンジ!イケメン」という動画。マイメロディが、壁ドン、あごクイ(相手のあごを手でクイッと上げる動作)、足ドン(壁ドンの足バージョン。相手を壁に背を向けて立たせ、正面から壁に足をドンとする)でおねえさんにグイグイ迫るというもの。リツイート数は3万1000件以上で、2位の「チャレンジ!カップ焼きそば」の約3倍となっている。

かなりシュールな、マイメロディによるイケメン姿。ツイッターでは、

「最近マイメロディの壁ドン足ドン顎クイを見るのが日課になっててちょっとやばい」
「マイメロが壁ドンwwwwちょっとやられてみたい」
「マイメロさんの壁ドン迫力あり過ぎてある意味ドキドキした…」
「マイメロの壁ドンとか可愛いすぎるなぜやらせたの?www」

などと大人気。多くのネットユーザーが、マイメロに壁ドンされたいと願っているようだ。

ちなみに、5月23日にはサンリオピューロランドで、マイメロディが「チャレンジ!イケメン」を生披露するイベントが開催される。壁ドンをしてもらえるのは40周年ということで40人限定。公式サイトのイベント告知ページによると「早いもの順だよ♪」とのことで、当日は多くのネットユーザーが集まることになりそうだ。
(R25編集部)

マイメロの壁ドン・足ドンが人気はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

キティ ついに超合金とトイレになる
KIRIMIちゃん.ブレイク寸前
ドミノピザ「お一人さま」に壁ドン
壁ドン派生形 床ドン顎クイ肩ズン
人形の壁ドンカフェ「これじゃない」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。