ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サザンオールスターズ メジャー週刊誌5誌とのコラボ実現

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 3月31日に新アルバム『葡萄』をリリースし、オリコン初登場ブッチギリの1位はもちろんのこと、すでに40万枚超の売上を記録。10年振りとなる全国ツアーも絶好調のサザンオールスターズが、メジャー週刊誌5誌とのコラボを実現した。

 サザンからまた前代未聞の企画が発表。なんと、日本を代表する5つのメジャー週刊誌5誌とアルバム『葡萄』がコラボしてひとつの雑誌を作ってしまった。その名も『スペシャルマガジン 総力特集 サザンオールスターズ『葡萄』』。24日より全国津々浦々のローソンの店頭にこのスペシャルマガジンが並ぶ。増刷なしの完全限定15万部なので、ぜひとも早めにゲットしてほしい(地域によって配布開始日が多少異なります)。

 なお、このスペシャルな企画に参加したのは、週刊文春、週刊現代、週刊ポスト、週刊プレイボーイ、週刊SPA!の5誌。それぞれの編集部がアルバム『葡萄』に収録されている曲目をそれぞれ1曲ずつピックアップし、思い思いに企画を立てて記事化するという、とてもユニークな企画だ。それぞれ独自の表紙も含め全4ページの記事を作り上げ、ひとつの雑誌としてコンパイルされるとあって、読み応え十分。それぞれの編集部がサザンの新曲をネタに独自の個性と取材力でしのぎを削っている。

 さらに、巻頭には音楽評論家の渋谷陽一による、一昨年のサザン復活のシングルであり、もちろん『葡萄』にも収録されている「ピースとハイライト」についての特別寄稿も掲載。また、それぞれの編集部による編集後記、さらに巻末にはクロスワードパズルまで掲載される凝りようだ。サザンオールスターズならではのこの企画、ぜひ手に取ってじっくり読んでみてほしい。

関連記事リンク(外部サイト)

サザンオールスターズ 全国ツアー【おいしい葡萄の旅】開幕 歌謡ショーさながらの原由子パフォーマンスも
サザン『葡萄』がビルボードセールスチャートで1位に返り咲き
【深ヨミ】福山、サザン 地元からのバックアップでセールス伸ばす

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP