ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

広がりがちなチュールスカートをバランス美人に着るための具体的な3コーデ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

150420tulle4.jpg
とってもかわいいチュールスカートだけど、バランスをとるのが非常にむずかしい! なんだかぼってりとした印象にもなりかねないので、ついつい着るのをやめてしまう…。
でも、とたんにキュートな雰囲気を作りだしてくれるアイテムだけに、着ずにいるのはもったいないですね。 
チュールスカートをすっきり着るこの3コーデさえモノにすれば、そんなお悩みも解決です。

ボーダートップスにインして旬なバランス感

150420tulle1.jpg
ロングチュールスカート(アンレリッシュ)、ポイントカラーボーダーニット(アングリッド)
一見、チュールスカートとの相性はあまりよくなさそうなボーダートップスですが、意外に合わせやすいことが判明! チュールスカートの女子っぽさとボーダーのカジュアルさが見事にマッチします。
このとき気をつけたいのは、トップスのすそをウエストインするスタイルで着るということ。ボリュームのあるチュールスカートをすっきりと見せてくれるワザです。

キレイ色ニットを合わせると目線が上にいって◎

150420tulle2.jpg
Bilitis dix-sept ans チュールスカート(アクアガール)、レーヨンブレンド切り込みニット(アンタイトル)
春らしいキレイな色のニットを合わせると、チュールスカートをもっと華やかにしてくれるだけでなく、目線をニットに集めるので、スカートのボリューム感を軽減して見せてくれます。
ニットは丈の短めのコンパクトなシルエットのものならいうことなし! 春夏仕様の薄手のものなら軽やかに着こなすことができます。

今年鉄板のGジャンはグラデーコーデに挑戦!

150420tulle3.jpg
Bilitis dix-sept ans チュールスカート(アクアガール)、デニムジャケット(ドロシーズ)
チュールスカートと相性がいいアイテムとして、旬なのがGジャンコンパクトなシルエットのものを選ぶのは言うまでもないですが、カラーにもこだわってみて。
Gジャンと同系色のブルー系のチュールスカートを合わせてみると、グラデーションコーデで全体に統一感が出てよりすっきりと見せることができます。
ちょっとの工夫で、チュールスカートをよりかわいく見せることができるワザ、早速トライ!
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』


(グリッティ)記事関連リンク
オシャレ過ぎ注意! どんな男性にも受け入れられるカラーコーディネート
ガーリーで上品でおしゃれ。欲しい要素の詰まったギンガムチェックを着よう♡
目を奪われる!? 男性が好きな春コーデは色づかいにあり!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。