ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【危険】女子必見! モテない男子が「この女は俺に好意がある」と勘違いしてしまう8つのパターン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子がちょっとでもモテない男子に優しくすると、すぐに「オレのことが好きなのかも」や「付き合えるチャンスあるかも」と勘違いしてしまいます。バッサリと切り捨てずに放置しておくと、執拗に誘われたり、ストーカーになったり、いろいろと面倒な事態に発展します。

・もてない男子に勘違いされる女子たち
そこで今回、モテない男子を星の数ほど見てきた讃岐恵子さん(秋葉原のショップ勤務 37歳)に聞いた、「モテない男子が好きだと勘違いしてしまう8つのパターン」を皆さんにお伝えしたいと思います。職場や学校、飲み会などでモテない男子に出会っても、以下のような行動を慎めば、勘違いされずにすみますよ。

・モテない男子が好きだと勘違いしてしまう8つのパターン
1. 飲み会でモテない男子にドリンクを注いであげる → 俺のこと好きなんじゃね?
モテない男子は、女子にビールをグラスに注いでもらっただけで、自分に好意があると思ってしまいます。「こんなブサイクな俺にビールを注いでくれている!!」と思ってしまうんですね。普段はコンビニ弁当と発泡酒をひとりで食らっているのだから仕方ないでしょう。絶対にモテない男子にはお酌をしないでください。

2. モテない男子の名前を呼ぶ → 俺のこと好きなんじゃね?
モテない男子は、名前を女子に呼ばれただけで、自分に好意があると思ってしまいます。モテない男子はまったく女子と接点がないのですから、「女子の声帯から発せられた自分の名前」というだけで肉欲のボルテージが上昇し、発情してしまうのです。絶対にモテない男子の名前を呼ぶのはやめましょう。

3. 持てない男子にLINEのスタンプを送る → 俺のこと好きなんじゃね?
モテない男子は、女子からLINEスタンプが送られてきただけで、自分に好意があると思ってしまいます。LINEの会話を終わらせたいとき、メッセージではなくスタンプを送って会話を終わらせる女子が多くいますが、モテない男子には逆効果。「こんな俺にかわいいスタンプを送ってきてくれた! これは脈アリだ」と思ってしまうのです。絶対にモテない男子にはスタンプを送ってはいけません。

4. 飲み会でモテない男子に料理をとってあげる → 俺のこと好きなんじゃね?
モテない男子は、女子に料理をとってもらっただけで、自分に好意があると思ってしまいます。飲み会でサラダや料理を一人ひとりの皿に盛ってくれる優しい女子がいますが、それをされただけでモテない男子は「俺のために料理をとってくれた。しかもニコニコしてる。俺のことが好きに違いない」と思ってしまいます。絶対にモテない男子に料理をとってあげてはなりません。手が届かないから料理を取ってほしいといわれたら、自分で取るように伝えましょう。

5. モテない男子と好きな映画が同じ → 俺のこと好きなんじゃね?
モテない男子は、自分と好きな映画が同じだけで、、自分に好意があると思ってしまいます。モテない男子は同じ映画が好きだとわかると、すぐに「俺と同じ趣味だ。きっと俺と映画を見に行きたいに違いない」と思って、映画デートに誘ってきます。ですから先に好きな映画を聞いて、「それ嫌い」「吐き気がする映画」と罵ることで回避できます。絶対に同じ映画を好きだといってはいけません。

6. モテない男子と待ち合わせする → 俺のこと好きなんじゃね?
モテない男子は、女子と飲み会やイベントの待ち合わせをしただけで、自分に好意があると思ってしまいます。たとえ複数人で待ち合わせしていたとしても、みんなが集まるまで会話をしなくてはなりません。その場に女子といるだけでモテない男子はキャバクラ気分。なれなれしく「今朝は何食べてきた?」や「趣味とかあるの?」などと会話をしてきます。絶対にモテない男子と待ち合わせしてはいけません。現地集合で向かいましょう。どうしても待ち合わせしなくてはならないときは、モテない男子にずっと背中を向けていましょう。

7. モテない男子と同じ方向にむかう → 俺のこと好きなんじゃね?
モテない男子は、飲み会やイベントの帰りに女子と同じ方向にむかっただけで、自分に好意があると思ってしまいます。飲み会のあと、モテない男子と同じ方向に帰ることになったら最悪です。電車が同じだと、なおさら危険です。「俺と変える方向が同じだ。これは共通の話題をふってデートに誘えるかも」と思ってしまいます。絶対にモテない男子と同じ方向に帰ってはいけません。たとえ終電がなくなりそうでも、時間差で帰りましょう。どうしてもモテない男子と同じ方向に帰るときは、すぐにiPodで音楽を聴きはじめ、目線を合わせないようにサングラスをかけましょう。

8. モテない男子と会話をする → 俺のこと好きなんじゃね?
モテない男子は、女子と会話しただけで、自分に好意があると思ってしまいます。モテない男子は女子との会話に慣れていません。会話をしただけで「こんなブサイクな俺と会話してくれてる。これはイケるに違いない」と勘違いしてしまいます。触らぬ神にたたりなし。絶対にモテない男子と会話するのはやめましょう。何を言われても聞こえないふりをするのがベストです。

・自分の身を守ることを優先すべき
一部の女子は「そんなことしたらモテない男子がかわいそう」と思うかもしれません。しかし、それによって勘違いをなくすことができるばかりか、ストーカーになる危険性を減らすことにもつながります。たとえ少し傷ついたとしても、自分の身を守ることを優先すべきではないでしょうか?

・多少のことでは傷つきません
そもそも、モテない男子は生まれてからずっとモテてないわけで、多少のことでは傷つきません。冷たくされたり、孤独であることが日常なのです。いつも真冬の中で生きているのです。あなたのモノサシでモテない男子の気持ちを測るのはやめましょう。ここは厳しい冬を生き続けてもらいましょう。あなたが彼らの「春」になる必要はないのです。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/22/motenai/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP