体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】驚きの次世代コンピューターをMSが開発!浮かび上がる物体をそのまま操作可能

ms5

コンピューターの世界を変えるのは、やっぱりマイクロソフトかも知れない! マイクロソフトが発表した新しいユーザーインターフェイス『HoloLens』がスゴイのです!

バーチャルな世界をゴーグルを通して作り出し、浮かび上がる物体をそのまま操作出できるというもの。

ms2 ms3

映画の世界ではよく見る光景ですが本当にその世界がやってくるみたいですよ。

『HoloLens』があれば現実空間がインターフェイスになってしまいます。映画でもお馴染みのシーンですね。

ms4 ms1

この手の技術は沢山開発されてきていますが、なんといってもこれはマイクロソフトが開発しているものですからね。

より現実に近づいたと言ってもいいのではないでしょうか?

執筆 写真: Celevy http://www.celevy.com/article/
もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/22/hololens/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy