体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まるで生き物!?曲線が美しいアートなベンチが話題に!

bench

有機的な曲線が美しいこの物体…。何かと言うと、実はのびのびとした樹木の動きを表現したベンチだ。

bench1 bench2

このベンチは、どこにでもある古い街中のベンチのデザインを新しくしようという発想から、アーティストのPablo Reinosoが製作した。

オブジェのように仕立てようと試みた結果、ベンチの材料である木の素材を最大限に感じられるようなデザインが完成したのだ。

bench3 bench4

ただベンチがほどけてしまったようなデザインだけでなく、2つのベンチが結合していたり、建物の中で自然の木のように空間に広がっているようなタイプのものまで、そのデザインはさまざま。

もしも街中で見かけることがあれば、その個性的なかたちに間違いなく目を奪われてしまうだろう。

気になる人はチェックしてみて。

Spaghetti Bench
http://www.pabloreinoso.com/en/Art-8-spaghetti-bench.html

インテリア(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy