ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SNSにアップしていた元カレの写真…どうするのが正解?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大好きだった彼との別れはつらいですよね。恋が終わってしまったとき、FacebookやInstagramにアップしてきた彼との楽しい思い出写真をどうしていますか?

恋が終わった瞬間、すべて削除する?

じつは私は、すべて削除するタイプでした。別れてすぐ、彼の写真や、ふたりの思い出の写真など、とにかく「彼」の気配がする写真は徹底的に削除していました。
まるで最初からなかったかのように…(笑)。でもすべて削除したからといってスッキリするわけではないんですよね。
余計にみじめになって落ち込むこともありました。友だちも、そういう行動は目に留まるようで、驚かれていました。
色々な人とつながっているSNSでやみくもに彼との写真を削除するのは、子供っぽい印象を与えてしまうようです。

無理に削除する必要はなし!

消したくなってしまう元カレ写真ですが、なんと写真はそのままにしておくのが海外ではいいみたいです。
感情的になって、彼の写真を「忌々しいもの」として次々と消していくのはナンセンスなよう。元カレとの写真は、そのほかの他愛のない写真と同じように扱い、過去の思い出のひとつとしてそのままにしておくのが最良の方法みたい。
別れはつらいけれど、一緒に過ごした楽しい時間は存在したのは事実。それをなかったことにしてしまうのは、自分の過去を否定しているようで、悲しいですよね。

強く潔く。前向きな自分のイメージで塗りかえて

さらに、楽しいと感じた瞬間、笑顔の自分の写真をどんどんアップしていきましょう。SNSは、どんどん新しい情報がアップデートされていきます。
それを利用して、元気で前向きなあなたのイメージを発信していくことで、新しい恋を呼び込む準備をしましょう。
Young woman image via Shutterstock
news.com.au


(グリッティ)記事関連リンク
結婚したいなら確認してみて! 男性の本性が表れるタイミング
なかなか告白してこない男性に「好きだ!」と言わせるムード作り
前のめりにならないで! 知り合ってにイイ感じになるまでの心得♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP