ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

REBECCAが再結成を発表 20年ぶりのライブを横浜アリーナで2DAYS開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 1991年2月に解散したロックバンド、REBECCAが再結成を発表。8月に神奈川・横浜アリーナで再結成ライブを2日間にわたって開催することがわかった。

 REBECCAは、1984年メジャーデビュー。紅一点ヴォーカルNOKKOのキュートでパワフルなヴォーカルやファッションが話題を呼び、4枚目のシングル「フレンズ」が大ヒット。アルバムもミリオンヒットに。人気絶頂の中、91年に突然の解散。解散までにアルバム11枚をリリースし、計700万枚を売り上げた。1995年には阪神淡路大震災の復興のため5月26日、28日 2日間限りのライヴを横浜アリーナで行う。

 今回の再結成ライブは8月12日、13日に横浜アリーナで開催。チケットは4月21日から26日までオフィシャルサイト先行予約を受付。一般発売は5月31日に開始される。

 また、REBECCAは今回の再結成に合わせてメンバーのNOKKO、土橋安騎夫がbayfm『THE PRESENT』、TOKYO FM『ディアフレンズ』にゲスト出演。朝日新聞デジタルにはインタビューが掲載されている。

以下はバンドからのコメント。

ずっとひとりぼっちだと思っていた。
いつも宿題を抱えていて、いつも締切に追われていた。
REBECCAの活動を中途半端に終えてしまったという気持ちがあった。
REBECCAはずっと、触れてはいけないパンドラの箱だったけど時が経ち、心に余裕ができてきて、このパンドラの箱を開く勇気が湧いてきた。
そして勇気を出して開けてみたら、パンドラの箱の中でREBECCAは、熟していた。

もう、ひとりじゃないと気付いた。
夢がしぼみ、情報が氾濫している今の時代にREBECCAを見直してみたい。
当時の曲を、今の自分たちで再現して、もう一度やってみたい。

Yesterday, Today, Maybe Tomorrow

◎公演情報
2015年8月12日(水)神奈川県・横浜アリーナ
2015年8月13日(木)神奈川県・横浜アリーナ

関連記事リンク(外部サイト)

『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』日本版声優陣が発表、松たか子に神田沙也加と続投で歌声を披露
モーニング娘。’15 新体制初のシングルがビルボードセールスチャートを制す
サザン『葡萄』がビルボードセールスチャートで1位に返り咲き

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP