体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポテトチップス・魚肉ソーセージが・絶品料理に激変!?「ジャンクフード」を、最高級レストランの料理にみせる裏ワザ

生活・趣味
150420_junkfood-hiendcuisine

写真をぱっと見ると、まるで高級レストランで出されたような料理の数々。実はこれ、ジャンクフードを使ってつくられたものなんです。

ここで紹介する料理は、匿名シェフのジャック・ラ・メルドさんがインスタグラムにアップしているもの。ポテトチップスも使い方次第では、高級料理に見えてしまうのです。ぜひ自宅でも真似してみてはいかがでしょう。

ダンキンドーナツとアイスクリームに、
マックシェイクを添えて


マクドナルドのシャムロックシェイクをソースに見立て、皿の上に引く。オレオやスニッカーズをくだいて皿の上に飾り付ける。ダンキンドーナツのマンチキンを並べて、アイスクリームを飾り完成。

材料:
マクドナルドのシェイク
オレオやスニッカーズ
ドーナッツ
アイスクリーム

ラビオリと野菜のマヨネーズ添え


ミラクルホイップを皿の上に盛った上に、ラビオリを盛り付ける。クラッカーを砕いたものや、プチトマトなどの野菜を飾り付ける。

材料:
ミラクルホイップ
ラビオリ
クラッカー
プチトマトなどの野菜

スパムとグミと
チーズボールを使ったプレート


スパム、ピーチ味のグミ、チェダーチーズ味のチーズボール、野菜やナッツ類をバランスよく盛り付けて完成。

材料:
スパム
ピーチ味のグミ
チーズボール
野菜
ナッツ

フレンチバニラ味のパンナコッタ
パンケーキ添え


コーヒーメイトのフレンチバニラ味のパンナコッタを皿の上に置く。クラッカーを砕いたものやキャンディー、グミを手でちぎったものを飾る。

材料:
パンナコッタ
クラッカー
キャンディー
グミ
イチゴ

ポテトチップスと魚肉ソーセージ コーンクリームソース添え

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会