体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

雑貨から香水まで! “ウルトラな男を創る”ブランド『A MAN of ULTRA』が渋カッコイイ

スクリーンショット 2015-04-21 15.31.15

4月21日(火)Linkage-047にて、新ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』プレス発表会が行われました。会場には、M78星雲イメージキャラクターとされているウルトラマン、女優で活躍する北乃きいさんが登壇しました。

コンセプチュアルライセンス『A MAN of ULTRA』

logoAMU IMG_5149

この日、円谷プロダクションとフィールズは、コンセプチュアルライセンス『A MAN of ULTRA』を発表。グラフィックデザイナーの千原徹也氏が監修をつとめ、“日常の世界にウルトラな男を創り出す”をコンセプトのもと、モダンにデザインされたアイテムが展開される予定です。

IMG_5151

【商品化が決定しているブランド・企業】
アパレル:LOVELESS・GUILD PRIME ・BEAMS・JUNRed・MOMOTARO JEANS・CA4LA
革小物:JAM HOME MADE
アンダーウェア:TOOT
眼鏡:青山眼鏡株式会社
アクセサリー:VIVIFY
浴衣:竺仙
菓子:UHA味覚糖
タオル:UCHINO
自転車:narifuri
フレグランス:FITS

『ウルトラマン』と対称的に、『A MAN of ULTRA』は“ウルトラマン世代”の大人を対象とし、現在多くのジャンルでライフスタイルを提供する30のブランドと商品化が決まっています。ポップアップショップや海外ブランドとの提携も構想中なのだそう。どんな商品が登場するのか、とっても楽しみです。

オトコ心くすぐるグッズが盛りだくさん

スクリーンショット 2015-04-21 16.53.09 スクリーンショット 2015-04-21 16.53.18

発表会ではアパレルブランドによるファッションショーが行われ、10体のモデルが登場。“TARO 06”のナンバーロゴが入ったアメカジTシャツなど、今すぐにでも試せるアイテムも盛りだくさん。プレス発表会で展示された、ユニークな世界観を楽しめる『A MAN of ULTRA』のアイテムを少しご紹介いたします。

1 2次のページ
mochimiの記事一覧をみる

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。