ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【勝負】『餃子の王将』と『大阪王将』どっちの餃子が人気なのか? 大規模300人アンケートで判明

DATE:
  • ガジェット通信を≫

餃子が美味しい食堂といえば、全国規模で展開している『餃子の王将』と『大阪王将』である。どちらも店名に王将という言葉がついており、まさに餃子界の王様! いわゆるキング。

・どっちがよりウマイと思うか調査してみた!
でも、ぶっちゃけ『餃子の王将』と『大阪王将』なら、どっちの餃子が人気なのか? あなたはどっちが好きだろうか? 300人の老若男女にインターネットアンケートを実施。どっちがウマイと思うか調査してみた! その結果は以下のとおり。

・『餃子の王将』と『大阪王将』どっちの餃子がウマイ?
『餃子の王将』がウマイ 227票 (75.7%)
『大阪王将』がウマイ 73票 (24.3%)

・アンケート参加者の声
「冷凍の大阪王将の羽根つき餃子がすんげーうまい」
「餃子の王将は餃子に限らずどの料理も絶品には程遠いがどういうわけかもう一度食べたくなる味」
「うちの地域では餃子の王将が圧倒的に目立つ」
「どっちも一回か二回位しか行った事ないけど、どっちも微妙だった」
「大阪王将の方が好き」
「どっちももう7~8年行ってないな」
「どちらも美味しいよ」

・グルメな人たちからも定評がある
なんと! 圧倒的な差を開いて、『餃子の王将』の餃子のほうがウマイと感じている人が多いと判明した。確かに、プルプルした部分とカリカリした部分がハッキリと分かれている『餃子の王将』の餃子は、グルメな人たちからも定評がある。

・餃子マニア横田信元さんのコメント
「ためしに『餃子の王将』の餃子に直接醤油をかけてごらんなさい。まるでコーティング加工されているかのように、醤油をはじきます。絶対に皮に醤油を染みこませないんですよ。このパリパリとした皮の完成度が他店にはないんです!!」

・『大阪王将』と『餃子の王将』の餃子を食べ比べ
しかし『大阪王将』の餃子が劣っているとは思えない。おそらく、店舗数や知名度の点で、『餃子の王将』に及ばなかった点があっただけではないだろうか? 『大阪王将』と『餃子の王将』の餃子を食べ比べてみるのも楽しいかもしれない。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/20/osyo/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP