体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『進撃の巨人』で美容研究! リヴァイのメイクから巨人顔パックまで

エンタメ
『進撃の巨人』で美容研究! リヴァイのメイクから巨人顔パックまで

『VOCE(ヴォーチェ)』6月号表紙
4月23日(木)に発売される美容雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』6月号が、人気コミック『進撃の巨人』とコラボレーション。

『進撃の巨人』×美容というテーマで特集が掲載されるほか、特別付録として、超大型巨人の顔を再現したフェイスパックがついてくる。

ヴォーチェの公式YouTubeページでは、芸能プロダクション・吉本興業のある人気芸人による紹介動画が公開されている。この正体は本誌の発売日に明らかになるようだ。

『進撃の巨人』で美容研究!

『進撃の巨人』は、現在『別冊少年マガジン』にて連載中の諫山創さんによる作品。突如出現した巨人によって支配された世界の中で戦い続ける人間たちを描いた漫画だ。

2013年4月よりTVアニメが放送され、爆発的なヒットを記録。2014年には、TVアニメ版の総集編となる『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』を全国上映。今年6月27日(土)には、後編となる「自由の翼」、8月からは実写版映画の上映も控えており、各方面から注目を集めている。

23日に発売される『ヴォーチェ』では、そんな『進撃の巨人』を、美容にこだわった切り口で徹底研究。「THE 進撃ビューティ」と題して、14ページにわたる特集が組まれている。

小顔になるためのツボを押さえた「進撃のツボMAP」や、作中に登場するキャラクター・リヴァイをイメージした、モデルの市川紗椰さんによるなりきりメイクの紹介など、作品のファンはもちろん、そうでない人でも楽しめるような内容に。

そしてこちらの「進撃のマスク」は、「歌舞伎フェイスパック」などのユニークなフェイスパックを手がける、一心堂本舗とのコラボグッズとなっている。美容成分にもこだわりが深い画期的なフェイスパックに、諫山さんもご満悦の様子。

人生初パックをさせていただきました。普段パックしている姿は人に見せづらいものかと思いますが、
こちらの巨人パックの場合は誰にも見られず一人で使用する方が虚しいという、
革新的で素晴らしい製品だと思いました。
『進撃の巨人』原作者・諫山創さんのコメント

また、これを顔に貼った画像を、ハッシュタグ「#進撃のヴォーチェ」をつけてTwitterやinstagram、Facebookに投稿すると、抽選で20人に一心堂本舗のフェイスパック6種類がプレゼントされるとのこと。期間は4月22日(水)から5月21日(木)までとなっている。

1 2次のページ
KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会