ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マクドナルドの見える品質管理が本気www ぶっちゃけ質問「バンズは腐らないって本当?」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

何かとメディアを騒がせることの多いマクドナルド、最近はさまざまな原因で、あまり行かなくなったという人も多いようだ。しかし、そんなマクドナルドが(失礼だが)意外にも安全品質管理を徹底していることはあまり知られていない。

マクドナルドの特設サイト『見えるマクドナルド品質』を見ると、まさにその名のとおり、マクドナルドの(失礼だが)想像以上に充実している安全品質の管理体制を見ることができる。

このサイト、マクドナルドの食品安全、品質についての、よくある質問に対して、工場などマクドナルドの生産現場の方がテキストや映像で応える仕組みになっているのだが、その質問がそうとうぶっちゃけていてリアルなのだ。

『異物混入対策について詳しく教えてください』
https://youtu.be/42hVppAjawk

『マクドナルドのバンズは腐らないって本当ですか?』
https://youtu.be/Kzcc42ZQzcA

『ミミズ肉が使われているって本当ですか?』
https://youtu.be/M0GhcDud7CE

『牛肉の産地は証明できますか?』
https://youtu.be/wQhlMESpuYM

ぶっちゃけどうなんですか!?と、たしかに聞いてみたかったが、普通に聞いたら怒られてしまいそうな質問についても、生産現場の方が落ち着いて真面目に応える映像は、マクドナルドの真摯な一面を見ることができる。
メディアからの批判も多いマクドナルドだが、こういった誠実な対応の積み重ねで、いつか信頼の回復につながっていくだろう。

【参照リンク】
・見えるマクドナルド品質
http://qna.mcdonalds.co.jp

関連記事リンク(外部サイト)

「インセプション」「バットマン」「インターステラー」ノーラン監督の凄さをイッキ見!
ドルトムント、クロップ監督の7年間の功績を讃える動画が泣ける 「父のような存在だった」
ざわ…ざわ…萩原聖人が生放送で奇跡の国士無双が炸裂!リアルアカギすぎると話題に
社畜専用エンターキーが使えすぎる 「メチャメチャ仕事してる」アピール全開で出世街道へ
社畜専用ビジネスチェアがスゴすぎる いつでも日付変更線の向こう側へ!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP