ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世渡り上手はおねだり上手!? 恋人以外の男性にプレゼントを買ってもらうコツ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


女子同士だからわかる、ついやってしまいがちな「女子あるある」。そんな女子のありがちな行動や発言について、深掘りします。

あるあるワード

「これ買って♡」

おねだりは緻密な作戦が成功のカギ!?

A子:もうすぐ誕生日だー、楽しみだな♪
B子:そうだね。プレゼント、何がいい?
A子:気遣わなくていいよ~! 男性陣にいろいろ買ってもらうし。
B子:そうなの!? 誰に??
A子:課長にパスケースでしょ、元彼にブランドの財布と、その前の彼に空気清浄器と…。
B子:そんなの買ってもらっちゃって大丈夫なの?
A子:へーきへーき! 誕生日だもん♪
B子:でもどうやってそんな約束したの?
A子:先月から連絡とって遊んだり、課長には昼休みに雑誌眺めて話振ったの(笑)。
B子:気の長い作戦だね。
A子:高いやつ見て相手がビビったとこで、安めなのを「これ買って♡」って。
B子:プロじゃん!!

下品にならないかわいいワガママを!

恋人でなくとも男女間でプレゼントを贈り合うことはありますが、露骨におねだりをしたり関係性に不相応なものを欲しがったりすると、いやしいと思われたり、相手によっては見返りを求められてしまうかも。
つきあう気のない相手からは、誕生日やなにかのイベント、記念などの理由があるときだけありがたくいただきましょう。
そのときも、お互いに負担にならない予算内でどういうものが欲しいのかをほのめかし、相手が自然に「買ってあげるよ」と言うのを待ったほうが無難
もちろん、何か買ってもらったときは笑顔で「ありがとう、大切にするね」のひと言は忘れずに!!
また、女子相手にプレゼント自慢をすると嫉妬を買ってしまう危険性も。あまりおおっぴらには言いふらさないほうがベターです!
giving a present image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
言ってる! 言ってる! 気をつけないとお局まっしぐらの言葉
絶対痩せない! ダイエット成功のためには「一緒に」は危険
彼もブランド感覚? 女同士で「彼のステータス話」がNGなワケ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP