ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポール・マッカートニー、来日公演のため関西国際空港に到着

DATE:
  • ガジェット通信を≫

©渡邉一生
ポール・マッカートニーが今月21日からスタートする来日公演のため、本日7:06に関西国際空港に到着、約1年ぶりとなる来日を果たした。

ポール・マッカートニーの来日公演は、2013年11月以来。昨年5月も公演のため来日したが、ウィルス性炎症による体調不良のため全公演をキャンセル、幻の来日公演となった。今回はそのリベンジともいえる公演になる。

チャーター機でカナダのウィニペグから関空入りを果たしたポールは、午前8時01分、早朝にもかかわらず詰めかけた500人のファンと100人近い多数の報道陣が待つ到着ロビーに、妻のナンシーさんとともにサングラス姿でホフナーのベースを持って登場。

撮影:河上良
まずは多数の報道カメラの前で立ち止まり、たくさんのフラッシュ浴びながら「コンニチハ、オハヨー、オッス」と日本語で挨拶。そして大歓声をあげるファンの方に向かって歩き出したポールは、熱狂的なファンにファンにもみくちゃにされながらも、ファンが用意したスケッチブックにサインをしたりと、いつものようにサービス精神を発揮。長旅の疲れを全く感じさせない元気な姿でファンとふれあい、ファンの熱狂で盛り上がる到着ロビーを後にした。

ポールの来日公演は1990年、1993年、2002年、2013年に次いで今回が5度目。更に1966年のザ・ビートルズの来日公演を加えると6回目の来日公演となる。約半世紀ぶりとなる日本武道館公演を含む今回の来日公演は、21日の京セラドーム大阪、23日、25日、27日の東京ドーム、28日の日本武道館の全5公演で約20万人の動員を予定している。全公演で当日券の販売も予定、詳細は日本公演公式サイトまで。

更に今回の来日に合わせて、最新アルバム「NEW」にDVDを加えたスペシャル・パッケージ「NEW – ジャパン・ツアー・エディション」がプライスダウンされて発売となったが、現在なんと東京・日本武道館公演のプレミア・チケットが当たる「ドリーム・チケット・キャンペーン」を開催中。「NEW – ジャパン・ツアー・エディション」(UCCO-90300)の初回出荷分の商品内に、10枚限定で日本武道館公演のチケット引換券がランダムに封入されるというもので、歴史的イベントの目撃者になる絶好のチャンスだ。

更にUNIVERSAL MUSIC STORE限定販売として、「NEW – ジャパン・ツアー・エディション」と、4月27日の東京ドーム公演指定S席チケット2枚をセットにしたスペシャル・セットも限定発売中。全ての詳細はポール・マッカートニーレーベル公式サイト)まで。どちらも間もなく締め切りとなる。

ポール・マッカートニーの日本での滞在は5月1日までの予定で、日本の後は次の公演地である韓国ソウルに向かう。

関連リンク

ポール・マッカートニー レーベルサイトhttp://um-llc.jp/paul/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP