ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

甘くて香ばしい? フェリシモが「猫の肉球の香りハンドクリーム」を発売し話題に!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 大手通販会社・フェリシモが運営するフェリシモ猫部の開発した「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」がネット上で話題だ。

 フェリシモ猫部はこれまでに「にゃんそうこう(猫の引っかき傷専用のばんそうこう)」「ニャシュマロ(猫の顔の形をしたマシュマロ)」など、さまざまな猫グッズを開発してきた。「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」は予約販売開始後3日間で、2000件以上も予約があった注目商品。

 ネット上では「やばいこれ可愛すぎる」「めっっっちゃ欲しい!!可愛い!!!!」「マジかっ!」など多くの感想が寄せられている。

 そこで、今回商品を開発したフェリシモ猫部の小木さんに同商品の開発経緯やその魅力について聞いてみた。

 「昨年、猫部の部活(新商品企画会議)で『猫の肉球のように“プニプニしたくなるお肌”になれるハンドクリームが作れないかな』という話が出て面白いと思い、すぐに商品開発を進めることになったんです。

 まずSNS(フェリシモ猫部のTwitterとFacebook)を使って猫の肉球のにおいを調査したところ、一番多かったのは『香ばしいポップコーンのにおい』でした。

 次に、香料メーカーの社長さまと猫カフェに出かけ、猫の肉球のにおいをかいで調査し試作を重ねました。できあがった試作品の香りや色を、猫を飼った経験のある社員30名以上にチェックしてもらい、猫の肉球の香りを徹底して研究。そうしたリサーチを重ねて誕生したのが、このハンドクリームです」

 商品の魅力について聞いてみると、「魅力は3つあります。1つ目は、気軽に猫の肉球のにおいを楽しめること。香ばしいポップコーンの香りに甘い香りも足しているので、普段使いもできます。2つ目は色で、猫の肉球の淡いピンク色を再現しています。そして3つ目は保湿効果です。ぷるぷるとしたクリームを手になじませると、しっとりとした美容液に変身します。使えば猫の肉球のようなプニプニ触りたくなるお肌になりますよ」と教えてくれた。

 猫を飼っている人だけではなく、一人暮らしや家庭の事情で猫を飼えない猫好きにもおすすめだとか。ちなみに、売上の一部は犬猫の保護と里親探し活動などを支援する「フェリシモの猫基金」として運用される。

 また、これまでに約4万セット販売した「にゃんそうこう」の第二弾など、今後もユニークな猫グッズの発売を予定しているフェリシモ猫部。人間も猫も幸せにする活動を末永く続けてほしい。

【商品情報】
商品名:あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム
価格:1131円(税込)
問い合わせ:0120-924-213(固定電話)・0570-024-213(携帯電話)
※電話やWebから注文対応。

■関連リンク
フェリシモ猫部 公式ブログ
フェリシモ猫部 公式Twitter
「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」商品ページ

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP