ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

経験者は語る。私はこうして仕事関係の人と恋に落ちました

DATE:
  • ガジェット通信を≫


新年度になり、会社の部署替えや配置替え、異動など仕事関係での人間関係が変わった人も多いのでは?
そこで期待したいのが「出会い」。新たな出会いはもちろん、いままでそこまで知らなかった人と深く接することで好意を持つこともあるかもしれません。
そんな気になる人と近づく方法とは? 今回は、実際に仕事関係の人と恋に落ちた女性たちに話を聞いてみました。

お酒の勢いを借りる

「会社は違うけど、仕事で何度か会ったことのある彼。偶然大きな飲み会で一緒になることがあり、すかさず隣をキープしました! お酒の勢いを借りて話を盛り上げ意気投合。そのままふたりで抜け出し…」(28歳会社員)

ちょっと大人な恋のはじまりかたですが、この後ふたりは正式につきあい、なんと結婚まで至りました!
ここで気をつけたいのが「一夜だけの過ちにならないようにすること」。彼女の有無や、しっかりとした意識の有無も確認した上で行うべきですね。

ランチからのスタート

「同じ会社の彼と仲よくなるために考えたのが、一緒にランチに行くこと。まずは数人で、慣れてきたらふたりでも違和感なく行けます。大切なのはランチの時間をうまく合わせることと、自然になるように共通の友人、同僚がいると行きやすいですね」(27歳会社員)

いきなりアドレスを聞いたり飲みに誘ったりすると、狙ってる感が満載です。
同じ会社の彼と自然に仲よくなりたいのなら、数人でのランチから入ると近づきやすいそう。ここで距離を縮めてアピールできたら最高ですね!

信頼できる友人(同僚)だけに打ち明け、協力者を作る

「部署は違うけど同じ会社の彼。彼と知り合いでもある信頼できる同僚ひとりだけに打ち明け、飲み会や休日のBBQなど計画してもらいました。社外で会うことで、自然と仲よくなることができたんです」(28歳受付)

協力者を作る。これはとても心強いですね。悩んだとき、冷静になれないときなど、信頼できる相談相手がいることでうまく行動することもできるでしょう。
大切なのは「信頼できる」というところ。口が軽い人や、真剣に考えてくれないような人に打ち明けるべきではありません。ますは誰を味方につけるかが大切ですね。
仕事が絡んでくると、アピールするのもなかなか難しいもの。
近くにいるのに近づきにくい…! 自分にあった、やりやすい方法で彼に近づくことができるといいですね。新年度、仕事も恋も新たな気持ちで頑張っていきましょう!
Side view image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
実際どんなこと? 男性が♡をつかまれるギャップまとめ
「もう別れたい!」と考えている彼氏が見せるサイン
つきあって1年半以上経っていたら、プロポーズのタイミングを逃しているかも!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP