貴重写真!?昭和7年、チャールズ・チャップリンが日本で兜(かぶと)かぶってた…。

access_time create folder生活・趣味

イギリス出身の喜劇王 チャールズ・チャップリン。チャップリンが来日した際に撮影された写真なのですが、シチュエーションがちょっと珍しかったのでご紹介します。

喜劇王 チャップリン、兜かぶってます…。

N9051966_JPEG_1_1DM

Charlie Chaplin au Japon : [photographie de presse] / Agence Mondial
あの特徴的なちょび髭はありませんが確かにチャップリンです。この写真は1932年(昭和7年)に撮影されました。

海外のアーティストや俳優が来日した際にはサービスで着物をきた姿を披露したりしますが、兜をかぶるというのは珍しい。ちなみに着物を着た海外スターはこちらにまとめてありますのであわせてどうぞ。
マイケル、オードリー、ジョン・レノン…着物を着た往年の海外スターまとめが実に味わい深し!

関連記事リンク(外部サイト)

これは貴重っ!着物を着たオードリー・ヘプバーンさんの美しすぎる姿!!
マイケル、オードリー、ジョン・レノン…着物を着た往年の海外スターまとめが実に味わい深し!
富士屋ホテル「チャップリンが宿泊した部屋」見学ツアーを開催

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 貴重写真!?昭和7年、チャールズ・チャップリンが日本で兜(かぶと)かぶってた…。
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。