体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ついに!NYで大人気の、ロブスターロール専門店「LUKE’S」が表参道に上陸!

生活・趣味
150417_lukes-seafood

新鮮なロブスターが味わえるとアメリカで大人気のロブスターロール専門店「LUKE’S(ルークス)」

日本ではあまりなじみのない料理ですが、ロブスターをサンドイッチにはさんで食べる、シーフード好きにはたまらないカジュアル&ヘルシーなフィンガーフードです。

ニューヨークでは地元の人だけでなく、旅行者も良く訪れるというLUKE’S。ぷりぷりとした食感や濃厚なバターの香りがたまらないと評判だそうです。

「LUKE’S」の名物は、なんといってもこちらの「ロブスターロール」。アメリカ・メイン州産の肉厚のロブスターをバケットで挟んだ商品。価格は15米ドル。

ロブスターにシュリンプ(海老)、クラブ(蟹)など、贅沢な3種のシーフードを食べられる「テイスト・オブ・メイン」が人気です。価格は25米ドル。

ロブスターは
カラダにいいこと尽くし

ロブスターは、タンパク質とミネラルを多く含み、ごく少量の脂質でできているため、低カロリー・高タンパクの健康素材と言えそうです。アスタキサンチンも多く含んでいるため、老化を抑制する抗酸化作用もあるとか。

日本の1号店は
4月末、表参道にオープン

ロブスターのそのままの味わいを楽しめるとして、ニューヨークで人気のシーフードカフェLUKE’S。

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会