ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

”足ドン”でおねえさんに迫るマイメロディ…サンリオピューロランドがVineで悪ノリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

picture01
今年で誕生から40周年となるサンリオの人気キャラクター、マイメロディ。

40年前といえば、山陽新幹線の博多-岡山間が開通して大阪から福岡までの距離がぐっと縮まり、ニューメキシコ州・アルバカーキでは、ハーバード大の大学生が世界最大のコンピューター会社を創業。ロックバンドのQueenが初めて日本にやってきて、後に巨大な宗教戦争に発展する「きのこの山」の発売がはじまった年。サンリオフェイスに包まれたピンク色のうさぎ耳には、意外にも深い歴史が包まれているのだ。 

マイメロディは40周年を機に初心にかえり、新しい特技を身につけるべくあらゆることにチャレンジ。
TwitterやFacebookによる投票で1位になったものを、新たな得意技にするかもしれない、ということのようだ。

チャレンジの内容はサンリオピューロランドのVineで公開されている。フラフープや反復横跳びなど普通のものもあるが、「ブラインドタッチ」や「二人羽織」など、常軌を逸しているチャレンジが目立つ。というより、ほとんどのチャレンジがイカれているのだ。

・ブラインドタッチ

表情は変わっていないはずなのにわかる最後のドヤ顔。

・似顔絵

絵を見せるその寸前まで描けている感じが出ているのに、やっぱり結果は・・・

・二人羽織り

基本的にSっ気が強い。

・イケメン(壁ドン・あごクイ・足ドン)

足、意外と長い・・・。

現状では「壁ドン」が1位。はたして新しいマイメロディはこれを特技に加えるのか・・・。 

チャレンジ!マイメロディhttp://www.puroland.jp/challenge-mymelody/ 

【Nicheee!編集部のイチオシ】
メンズ向けの「キティちゃん」? 「HELLO KITTY MEN」限定販売
【女子大生記者が行くVol.3】女子大生に人気のサンリオキャラクター
【台北 最新レポ】エバー航空「ハローキティジェット」がスゴい! (空港編)

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。