ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

天然素材ドーナツの「フロレスタ」が『世界名作劇場』とコラボ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」「フランダースの犬」のキャラクターがかわいらしくディフォルメされている。

『世界名作劇場』と言えば、海外の児童文学作品に脚色を加えたアニメを1年に渡って放送するという、日本を代表するテレビアニメシリーズだ。その歴史は古く、1975年放映の『フランダースの犬』から、その歴史が始まったと言われている。初期の作品には、宮崎駿、高畑勲、富野由悠季と言った日本アニメ界のゴッドファーザーたちが参加していることをご存知の方も多いのではないだろうか。

同シリーズの40周年を記念して実現したのが、『世界名作劇場』シリーズを手がけて来た日本アニメーション株式会社と天然素材のドーナツ専門店「フロレスタ」のコラボレーションだ。今回作られたのは、『世界名作劇場』に登場するキャラクターたちをかたどったドーナツ。全8種類のドーナツが、3つの期間にわけて発売されるとのことだ。「あらいぐまラスカル」2種はすでに販売終了、4月16日(木)~5月6日(水) は第2弾「母をたずねて三千里」2種 、5月7日(木)~5月27日(水) 第3弾「フランダースの犬」4種が全国のフロレスタ店頭に並ぶ予定だ。

また期間中は「世界名作劇場ドーナツ」購入者様を対象としたプレゼントキャンペーンが行なわれる。「世界名作劇場ドーナツ」を1つ買うごとに、かわいらしいポイントカードに1ポイントが捺印され、 6ポイントを集めると、もれなくパトラッシュ、ラスカル、アメデオが描かれたランチバッグがもらえるとのことだ。

かわいらしくデザインされた、体にやさしい天然素材のドーナッツを食べつつ、子供時代に夢中になった『世界名作劇場』作品を、今一度見返してみては?

トートバッグは気鋭のイラストレーター・中島良二氏描き下ろしのデザイン。

▼リンク
floresta
http://www.nature-doughnuts.jp/index.htm

カテゴリー : エンタメ タグ :
YATTAR JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP