ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローラの行きつけ 季節の野菜が豊富なくつろぎのデザイナーズダイニング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月5日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前9時54分)、「壇蜜の“Dスポット”」のコーナーで、タレントの壇蜜さんとファッションモデルのローラさん、アナウンサーの吉田明世さんが「ORGANIC TABLE BY LAPAZ 外苑前」(東京都渋谷区)を訪れた。

 外苑前にある同店は、おしゃれでくつろげるレストラン。ローラさんがプライベートでも通う行きつけのデザイナーズダイニングだ。季節の野菜を中心に、素材の味を生かしてシンプルに調理した魚料理や肉料理が食べられる。ランチメニューは「Deli PLATE」や「Vegetable Curry」などがある。ローラさんのお気に入り「My Salad」は、ミックスサラダをベースに好きなトッピングを6種類選ぶことができる。

 ショーケースの中に並ぶ色とりどりの野菜を眺め、ローラさんはカボチャ、サツマイモなどを、壇さんはパプリカやトマトなどを選んだ。カボチャを食べたローラさんは「(調理方法が)上手! おいしい!」と評した。

■話題のお店に追加取材■
 農薬を使わずに栽培した旬の野菜や、自然派ワインが堪能できる「ORGANIC TABLE BY LAPAZ 外苑前」。各地から厳選した野菜を仕入れ、素材そのものの味を生かした料理が楽しめる。

 季節の野菜を数多く取りそろえている同店で、特におすすめの野菜を店長の山本さんに尋ねたところ「ルッコラですね」と教えてくれた。香り高い風味が特徴のルッコラは栄養価が高い葉野菜で、塩気の強いものと相性がいい。そんなルッコラを使った「パルマ産プロシュートと日暮さんのルッコラ」(850円 税込み)はぜひ食べておきたいお店のイチオシメニュー。程よく脂が乗った絶妙な塩加減のプロシュートと、さっぱりとした味わいのルッコラは、ワインともよく合う。

 「当店では、季節ごとに仕入れる野菜が異なるので、ご来店のたびに、野菜のおいしさを再発見していただけるのではないかと思います」と山本さん。「契約農家の方々から直接入荷しており、生産者とのつながりはとても大事にしています」とも話してくれた。

 木目調の床やおしゃれな家具が、スタイリッシュな雰囲気で、誕生日や記念日だけでなく、貸し切りパーティーでもよく使用されるのだそうだ。銀座線外苑前駅から徒歩5分とアクセス良好な同店で、おいしい野菜の味を堪能してみては。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ORGANIC TABLE BY LAPAZ 外苑前(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:外苑前・青山一丁目のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:外苑前・青山一丁目×居酒屋のお店一覧
懐かしい昭和ラーメン! 創業から変わらない味「ノスタルジックラーメン」
一口食べたらとりこになるインパクトのある味「えびそば」を堪能

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP