ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

木村拓哉 「上戸彩妊娠」での取材対応に絶賛の声が上がる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 その昔は妊娠2か月ぐらいでも発表する女性芸能人が多かったが、最近は妊娠5か月だったり妊娠6か月だったりと、安定期に入ってからの発表が大半になっている。そんな中、「妊娠3か月」「出産予定は11月」と発表した上戸彩(29才)は異例中の異例と言える。

 上戸が、向井理やトータス松本と長年出演していた『クリアアサヒ』のCMを降板したのは今年になってからのこと。代わりに桃井かおり、本田翼が加わった。

 以前、『サントリー ハイボール』のCMを小雪が妊娠で降板したことから、ネット上では「上戸彩、妊娠?」という書き込みもかなりの数、見られたが、上戸が木村拓哉主演の『アイムホーム』(テレビ朝日系)で木村の妻役を演じることが発表となり、「妊娠はないのかな?」と思われていた。

 同作の会見がテレビ朝日で行われたのは4月6日のこと。そこでは上戸の妊娠については話題さえ出なかった。もしも、その前に発覚してしまったら、話題がそのことに集中してしまい、主演の木村に迷惑がかかるし申し訳ない…という上戸側の判断だったのだろう。

 しかし、その週末にはスポーツ紙が上戸の妊娠をスクープ。翌日には、上戸、HIROが認めて正式発表に至った。

『アイムホーム』の会見からちょうど1週間後、木村は、PUFFY、加藤ミリヤ、清水翔太と共にトヨタ自動車の新形カローラフィルダのイベントに登壇。

 CMに使われている『丘をこえて』を件のアーティストと共に歌ったり、CMの世界を集まった一般客と共に体感するという華やかで斬新なイベントだった。

 車好きな木村は、どんどんかっこよくなるカローラに驚きつつ、ドライブの楽しみや(高校の同級生の)マツコ・デラックスの人柄などについて言及。

 和気藹々とした雰囲気でフォトセッションとなり、イベントが終了するかと思いきや、ステージ下の下手側に溜まっていたスポーツ紙の記者から「上戸彩さんの妊娠が発表されましたが…」との声かけがあったのだ。

 木村は笑顔で「体調を管理して、ストレスは何の栄養にもならないので出来るだけリラックスした状態で撮影にのぞんでほしい」と、さりげなく『アイムホーム』のPRも入れ込みながらコメント。

 さらに「報告を受けたからには、現場スタッフで出来るだけ配慮できたらいいなと思ってます」と、座長ならではのフォローも約束した。

 イベントとしては、やや映像にしづらく、説明も難しいものだったが、ラスト、木村から上戸へのコメントが聞けたことで、14日付けのスポーツ紙の記事が大きくなったことは言うまでもない。『アイムホーム』のスタートは16日。これ以上ないPRのタイミングとなった。


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
出産で引退 「昭和妻」山口百恵と武田鉄矢妻に憧れる上戸彩
上戸彩 三代目J SOUL BROTHERSに「姐(あね)さん」と呼ばれる
『半沢直樹』で上戸彩を抱きしめた堺雅人 「10年かかった」

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP