ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実際どう思われてるの? LINEのアイコンで男性に好印象なもの

DATE:
  • ガジェット通信を≫


現在、多くの人がLINEを使用していますが、アイコンの写真は人それぞれですよね。自分の顔写真や後ろ姿、子供の写真やペットの写真などなど…。
ではいったい、男性は女性のどんなアイコン写真に好感を持つのでしょうか?
20代後半でモデルをしている友人が、実際に男性に言われた意見をまとめてみました。

顔アップ写真の場合

いまはいろんなアプリがあって、自撮りでもかなりかわいく撮影することができます。角度や光の当てかたによっては、実際よりかなり盛ることも可能!
とはいえやりすぎは注意です! 友人も、何度か「これ別人でしょ…」と言われた経験があるそう。いくらかわいく撮れたからといって、やりすぎ感たっぷりの写真は逆に引かれてしまいます。
そして「満面の笑み」よりは「ほほえむ」くらいのほうが好印象とのこと! ある程度の品が大事ということなのかもしれませんね。

全身写真の場合

アイコンに全身の写真を使う場合、男性に好印象なのは着物や浴衣などの「和服姿」
「なかなか普段見られない」「女性らしく見える」という理由が多いそうです。一見ウケがよさそうな水着の写真ですが、これは人によっては「下品」ととらえられるので注意です。
もしもLINEの電話帳のなかに好きな人や彼氏がいた場合、水着の写真はほかの男性を誘っているように思われる可能性も。顔アップの場合同様、こちらでも品が問題となってくるようです。

顔写真以外の場合

自分の顔をアイコンにしたくない人もいますよね。その場合、自分のかわいいペットの写真やきれいな景色の写真を入れても、あまり印象には残りません。
どうせならちょっとハズして、ペットのぶさかわいい変顔写真や自分の幼少期のおもしろ写真など、「かわいいのにちょっとおもしろい写真」にしてみると、印象にも残り話のネタにもなるようです。
「アイコンの写真を変えたら、しばらく連絡をとってなかった男性から連絡がくるようになった」なんてこともあるよう。
アイコン次第で「お、この子かわいくなったな」「変わったな」と思われて久々に連絡がくることがあるかもしれません。
春の訪れとともに、あなたのアイコンも変えてみてはいかがでしょうか?
Fruit cake image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
カンタンでかわいい♡ 話題の手作りパンケーキアート
海外でみんなやってる!? 自分だけのハイヒールアート
シュールさにハマる人続出! OLになったスタバの女神がおもしろい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP