GWは豪華・ガッツリ・合体の3つの「G」が揃った「3G弁当」を楽しもう!大丸東京店に30種も登場

access_time create folder生活・趣味

大丸東京店は、上野東京ライン・北陸新幹線開通後、初めての大型連休ゴールデンウィークを迎えるにあたり、普段なかなか東京に来られないお客様へ向け、一度で何種もの味を味わえる「豪華」「ガッツリ」「合体」の3つの「G」が揃った3G弁当を約30種用意する。

中でもお勧めとして、肉と魚を合体させた「<知床鮨>×<ポール・ボキューズ>ローストビーフと海鮮のぜいたく弁当」(1730円)は、肉も魚も楽しみたいという、欲張りな方々も納得の自信作。

仙台牛たんと米沢牛の牛すきを合体させた「<牛たんかねざき>×<味の梅ばち>東北肉のぜいたく弁当」(2480円)は、仙台の牛たん&米沢牛の牛すきがひとつで味わえる肉好きにはたまらないお弁当。

海鮮とフカヒレを合体させた「<知床鮨>フカヒレちらし」(2980円)は、ちらしの上にガッツリなフカヒレを乗せた、ボリュームたっぷりのちらし寿司。フカヒレがちらし寿司にのっているのは珍しそうだ。

すしとサンドイッチを合体させた「<札幌かに家>三大がにのぜいたく弁当」(3800円)は、毛ガニ・ズワイ・タラバ使用!すし&サンドイッチの贅沢なコンビ。カニのサンドイッチは見たことない?!

ステーキとすき焼きが合体した「<味の梅ばち>米沢牛ぜいたく巻き」(1800円)は米沢牛のステーキとすき焼きを巻いた。

豪華海鮮の合体寿司「<中島水産>毛ガニの寿司」(3800円)は、毛ガニを丸ごと一杯も使い、その他の海鮮も豪華なガッツリ弁当。

この3G弁当企画は、4月22日(水)~5月12日(火)の期間限定で 大丸東京店 地階 食品フロア「ほっぺタウン」にて開催される。

お値段は少々値が張るものも多いが、GWのお楽しみとして、東京に来た人も、東京に住んでいる人も3G弁当を味わってみて。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. GWは豪華・ガッツリ・合体の3つの「G」が揃った「3G弁当」を楽しもう!大丸東京店に30種も登場
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。