スマホで操作!プログラミングをゼロから学べるトイロボットがかわいい!

access_time create folder生活・趣味

codie-main

LEGOなどに代表される知育玩具は、もともと子どもが楽しく学べるように設計された玩具だが、最近は大人も充分楽しめるものも。

codie-01

この「Codie」もその1つで、プログラミングを簡単に学べるように開発されたトイ・ロボット。

クラウドファウンディングサイトのIndieGOGOにて、3月31日に資金提供が始まったばかりなのだが、わずか2週間で目標額の70%以上を達成している注目のプロジェクトなのだ。

codie-02

「Codie」はアプリを使って操作を指示することで、コーディングの原則を学ぶことができる。

codie-03

たとえば、ライトセンサーとブザーを設定してアラームとして使うところから、動きを指定してダンスのステップをさせたり、障害物やその色を設定して、どう動くか指示を出したり。

codie-04

レベル設定もされており、1つのプログラミングを習得してから次に進むという教育面も配慮されている。

codie-05

現在、169ドル(約2万円)の出資でCodieを1台手に入れることができる(海外発送料別。配送は2015年11月予定)。

これからプログラミングを勉強したい!という人はぜひチェックしてみて。

YouTube
https://youtu.be/Jj5GKCavdeM
IndieGOGO(Codie)
https://www.indiegogo.com/projects/codie-helping-kids-learn-coding

ガジェット(まとめ)
IndieGOGO(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. スマホで操作!プログラミングをゼロから学べるトイロボットがかわいい!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。