ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロングカップルが実践している、恋を長続きさせる秘訣はつきあいはじめにあり♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「友だちカップル、長くつきあっていてうやらましい!!」と思うことありますよね。ロングカップルが長続きしているのは、つきあいはじめのラブラブ時期にコツがあったんです。

ラブラブ時期に特別な思い出をつくる

「特別な」とは、インパクトのある非日常的な思い出のこと。ラブラブな恋愛初期に、ドラマチックなこと、思いっきりバカをやることが大切です。
つまらないことでも、大げさに笑い転げたり…。忘れられない思い出になって、彼の心のなかにあなたが強く印象づけられます。
人は忘れられない思い出を共有している人を手放したくないものです。大好きな彼となら「くだらないな」と思うことも楽しいですよね。つきあってすぐのタイミングこそ、ドラマのような体験や、いままでしたことのないことに挑戦してみましょう。

優しさエピソードをインプット

つきあいはじめに、母のように見返りを期待しない優しさを与えましょう。彼を受け入れて、肯定してあげるのです。
優しさと一緒に、笑顔も一緒に印象づけましょう。この印象があれば、そのあと何かたしなめられたとしても、彼はムッとしたり傷ついたりせず、優しさゆえに言ってくれたんだ!と思うのです。
つきあいはじめにインパクトエピソードと優しさエピソードを一緒に彼の心に仕舞い込ませます。その相乗効果は素晴らしく、ふたりの絆はより強いものになります
その後危機に直面したときも、この絆が手助けしてくれるでしょう。「この恋を長続きさせたい!」と思ったら、つきあいはじめにぜひ試してみてください。
couple image via Shutterstock
(たえなかすず)
 


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「ひとり暮らしどう?」にドキドキさせる返答
「男友だちを紹介したい女」になるには、普段の服装に気をつけるべし
愛に国境ない!? あなたが求めているのは刺激的な外国人彼氏かも♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP