ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

汝のあるべき姿に戻れ! CCさくらを再現した天使みたいなワンピ登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性4名からなる創作集団・CLAMP原作の人気作品「カードキャプターさくら」と、アニメやアイドルなどのポップカルチャーをフィーチャーした商品を販売する「スキヤキ」が、コラボレーションワンピースを販売。

主人公・木之本桜たちの通っていた友枝小学校の制服をモチーフにした長袖セーラーワンピースと、コミックや雑誌付録などで着用していた衣装をモチーフにした3種類のバトル衣装ワンピースが展開される。

4月15日(水)から、アニメ、ファッションの通販サイト「SuperGroupies」にて予約受付を開始。発送は5月下旬頃を予定している。

大きいお友だちでもさくらになれる!

「スキヤキ」は、これまでも「ベルサイユのばら」や「初音ミク」など、日本のアニメ、マンガ、音楽などのカルチャーとコラボした商品を販売している。

今回、講談社の少女漫画雑誌『なかよし』で、1996年から2000年まで連載され、アニメ化もされている『カードキャプターさくら』とのコラボを発表。

根強い人気を持つ『カードキャプターさくら』のファンにとっては、現代風にアレンジされた憧れの衣装を手に入れられるチャンスとなる。

価格はいずれも14,800円(税別)、サイズは1から6まで用意されている。

友枝小学校長袖セーラーワンピース

主人公・木之本桜(きのもとさくら)が通っていた友枝小学校の制服をモチーフにした「長袖セーラーワンピース」。

小学校の制服を、スキヤキ流に大人っぽくアレンジ。ネクタイ部分と背中のリボンは取り外しが可能となっている。

バトル衣装モデル さくらの桜ワンピース

コミックス1巻表紙でさくらちゃんが着ているバトル衣装をモチーフにしたワンピース。

落ち着いたピンクを基調に、深い赤であるバーガンディのリボンとのコントラストが映える。

バトル衣装モデル さくらのアリスワンピース

『なかよし』96年9月号付録の中でさくらちゃんが着用していた「不思議の国のアリス」風衣装を再現。

一見エプロンをつけているようなデザインになっているが、一体型のワンピースだ。

バトル衣装モデル さくらの星とストライプのハイウエストワンピース

「剣」のクロウカードをさくらカードに創り変える場面で用いられた衣装をモチーフにしたという、「さくらと星とストライプのハイウエストワンピース」。

ボレロを羽織ったようなデザインで、深い赤とダークグレーによってシックな印象となっている。

着こなし次第では普段使いもできそうな、ファン必見のおしゃれになっているので、ぜひこの衣装を着て「さくら」になりきってみては。

引用元

汝のあるべき姿に戻れ! CCさくらを再現した天使みたいなワンピ登場

関連記事

これぞアニメ遺産! 『カードキャプターさくら』のヤバすぎる資料集
『コードギアスR2』ルルーシュ・スザクのパンプスがまじCOOL!
高カロリー系ファッション! ビッグマックの総柄アイテムがBIG POP!

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP