ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポケットサイズのPC登場!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


新シーズンスタート! この春から社会人になり、慣れない仕事と目下格闘中という人も少なくないだろう。

【もっと大きな画像や図表を見る】

さて、毎日の仕事を精力的にこなすためにも、大事にしたいのがプライベートタイム。そのためにまず準備したいのが自宅用のPCだ。大きな画面で動画やネットを楽しむ充実したオフタイムは、明日への重要な活力源となってくれるはず。これまでスマホをメインに使っていたという人にも、ぜひPCとともに新しいネットライフを体験してみてほしいところだ。

とはいえ、まだまだ慣れない新生活。初任給でのやりくりに不安で、高価なPCの購入には躊躇してしまうという人や、広くはない一人暮らしの部屋にパソコンモニターを置くスペースがない…という人もいるのでは?

そんな人たちにオススメしたいのが「m-Stickシリーズ MS-NH1」。なんとテレビのモニターをPC画面として使うことができるというスティック型PCだ。テレビのHDMI端子に接続すれば、メールやニュースはもちろん、ストリーミング動画やネットラジオなど、PCならではの豊富な動画コンテンツをテレビの大画面で楽しむことができるので、PCモニターが一人暮らしの部屋を圧迫してしまう心配もないというワケ。現在、64GBと32GBの2種類がWEB限定で販売されており、それぞれ2万5800円と1万9800円(それぞれ送料・税込)と、経済面で不安だという新社会人でも比較的手を伸ばしやすい価格も魅力。

新シーズンはまだまだ始まったばかり。新生活に気を張り続けていた結果、数週間後には五月病…なんてことにならぬよう、こんなアイテムとともに、息抜きタイムのクオリティもしっかり意識してみてはいかがだろうか!
(R25編集部)

ポケットサイズのPC登場!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP