猫好きにはたまらない?!”人間用”の「肉球の香り」ハンドクリームで猫になったような気分に!

access_time create folder生活・趣味

「フェリシモ猫部」は、4月14日(火)より、新商品「あの猫(こ)とおそろい!?プニプニ肉球の香りハンドクリーム」(50g・月1個 1131円)のウェブ予約販売を開始した。

「フェリシモ猫部」は通販フェリシモで猫好きが集まるコミュニティ。ここでしか出会えないオリジナルの猫グッズなどが話題となる、猫好きにはたまらないサイトだ。

猫部SNSへ寄せられた猫好きさんと共に香料メーカーと協力し「猫の肉球のにおい」を再現。においだけではなく色や感触も肉球を思わせるハンドクリームにした。
またヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分も配合し、肉球のようにプニプニしたくなるお肌に近づける。

肉球のにおいについて、集まった意見の中には「焦がしキャラメルのにおい」、「ゆでたての枝豆のにおい」などと共に、一番多かったのが「香ばしいポップコーンのにおい」。
その後、さらに調査と香料メーカーとの研究を経て「肉球の香りハンドクリーム」が誕生した。

販売価格の一部は「フェリシモの猫基金」となり、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用される。

肌につけやすい香りでありつつ、猫を思い出す肉球の香りハンドクリームで、いつでも愛猫といるような、また自分が猫になったような気分にもなれそうだ。

なお「肉球の香りハンドクリーム」は人間用につき、猫には使用できないのでご注意を。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 猫好きにはたまらない?!”人間用”の「肉球の香り」ハンドクリームで猫になったような気分に!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。