ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気声優の平野綾がタクシーで拉致されそうになる! Twitterで多くの同情を買う反面2chでは「大げさ過ぎ」の意見

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気声優アイドル平野綾さんがタクシーにて危ない目に遭っていたことを『Twitter(ID:hysteric_barbie)』にてつぶやいている。平野綾さんが乗ったタクシーの運転手にナビで目的地を入力して欲しいと言ったのだがそれが壊れており怖くなったとか。そのつぶやきの一部始終は以下の通りだ。

「さっき乗ったタクシーが本当に怖かった。目的地の住所を入れてほしかったけどナビが壊れていて、降りるって言ったら走り出して、お願いだから降ろしてって言っても怒鳴るばかりで降ろしてくれなくて、怖いから信号赤のうちにドアを開けて降りようとしたら急発進されてドアが開いたままずっと走ったの」

要約すると、ナビの目的地を入力してくれないから怖い、降ろして欲しいけど怒鳴ってばかり。ドア勝手に開けたらそのまま走り出した。 ということになる。こんな目にあったらさぞ怖いだろう……運転手さんが。

つぶやきはこれで終わっておらず続いて次のツイートが書き込みされている。

「ドアが開いてまま走ってる時に警察に電話して助けを呼んでそれでも止まってくれなくて、ようやく近くの交番で止まって、さっきまで事情を聞かれてました。運転手にこいつが頭おかしいんだとか女は泣くからいいよなとか散々言われて、本当に怖くて震えが止まらなかった。」

なんとか交番の前にたどり着き事情を聞いてもらうが、運転手が「こいつ頭おかしい」と言うばかり。一方、平野綾さんが怖くて震えが止まらなかったという。そして最後のツイートだ。

「それでもその運転手さんには何もできないらしい。すぐにまた業務に戻ってました。そんな人がいると思うと怖いです。ほんとタクシー運ないな。ネイル行くとこだったから、よっちゃん迎えにきてくれて良かった。」

よくよく見てみるとタクシー運転手はナビが壊れていると言っており、それを聞いただけで怖くなって「降ろして」と言い出す平野綾さん。少し急展開過ぎるこの内容。つぶやきの内容は詳細は書かれていないのだろうが、ほかにもやりとりがあったに違いない。

運転手からしてみれば騒がしい女性客とも見れるし、乗客の平野綾さんがしてみれば客の言うことを聞かない怒鳴って来る怖い運転手と思ったのかもしれない。何はともあれ事件にならずに済んだようだ。

このツイートについて平野綾さんに多くの同情リツートが来ているので一部を紹介。
・平野さん大丈夫ですか?? そのタクシーの運転手許せないですね(?_?#)悪質すぎます?
・最悪。タクシー会社にクレームした方が良いと思う。
・運転手と会社名覚えてたら、タクシー会社にクレーム言う方が有効かもですよ(´・ω・`)
・ほんと心配しました… ケガされてませんか?

『2ちゃんねる』など掲示板では「大げさ過ぎ」、「燃料投下来たか」、「そもそもドアは走ったままでは開かない 開いたら走れない」という書き込みが大半となっており、『Twitter』とはまた違った意見が出ている。確かに大げさに見えるかもしれないが、実際にこんな目にあったら怖いのは確か。

記者も過去にタクシーの運転手に「今イラついてるんだよ!!!」って言われただけで怖くなってタクシーからおりたくなったなあ……まあそんなもの。

平野綾さんのTwitter

■関連記事
『東京国際アニメフェア』と『アニメコンテンツエキスポ』どちらに行く? 1000人に聞いてみた
アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日
一眼レフレンズそっくりなタンブラー登場! カメラマニアはレンズでコーヒーを飲む
凄いリアルなFPSゲームが登場! まるで実写……というかこれ実写?
『M-1』で優勝にふさわしいと思うのは? 「笑い飯」「スリムクラブ」「パンクブーブー」吉本勢強し!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP