ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新井ひとみ(東京女子流)バースデーイベント ファンに「あーん」で大興奮

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 東京女子流の新井ひとみが、ファンクラブ「Astalight*」会員限定でバースデーパーティーイベントを4月10日に行った。

東京女子流新井ひとみ キュートなイベント写真一覧

 本人たっての希望だった白いドレス姿で登場し、本人プロデュースのビュッフェスタイルの食事を堪能。本人の好物を中心にファンにも楽しんでもらえるよう工夫されたラインナップとなっていた。また、ひとみ本人が各テーブルを回ってファンと直接コミュニケーションを取る時間もあり、「誕生日を迎えて一番最初に食べたものは?」「オススメのビュッフェメニューは?」など、近い距離で質問に答え会話を堪能。

 Astalight*会員から投稿を募った「ひとみの一番かわいいと思う写真」を、ひとみ本人がランキングをつけて発表する「ひとみフォトコンテスト」のコーナーでは、デビュー当時の幼い姿の写真もあり、懐かしそうにふりかえる一幕も。「ひとみ川柳」も事前にAstalight*会員から投稿してもらった川柳をランクづけ。食べることが大好きなところや家族思いなところがよく表現された川柳を見て、「ファンの皆さんは本当に私のことをよくわかってくれてる!」と感激。本人は寄せられたコメントにもすべて目を通し、ランキングを決めるのにイベント前日まで相当悩んだそうだ。

 イベントの途中、サプライズで用意されたバースデーケーキも登場。何段にも積み上がったロールケーキタワーに「すごーい! かわいい!」とひとみのテンションも更に上昇。ケーキはファンにも振る舞われた。また「フォトコンテスト」と「ひとみ川柳」で1位になったファンにひとみ自ら「あーん」でケーキを食べさせるというご褒美も。まさかのサプライズに会場全体が大興奮だった。

 最後に「このイベントへのひとみの頑張りをみなさんに伝えたい」とマネージャーが登壇し、ねぎらいと感謝の言葉が伝えられると彼女は思わず涙。その純粋な姿に会場が感動に包まれた。そのあとはグループごとに記念撮影。本人が仕事の合間に制作した、直筆パステルシャインアートのポストカードをお土産に手渡しし、ひとりひとり言葉を交わしながら見送り、イベントは終了した。

 次なるステージへのステップアップを目指しての“アーティスト宣言”を行った東京女子流。デビュー5周年アニバーサリーとなる5月5日には、5年間の活動の集大成となる1stベストアルバム『キラリ☆』をリリースする。また同日、東京都内でデビューしてからの5年間を三期に分けて振り返るファンクラブイベント【Astalight* presents TGS 5th Anniversary Event』の開催も。

関連記事リンク(外部サイト)

サ上と中江がユニットとしてイベント初登場、サ上「おまえら、CD買えよ」に中江「おまえらって言わないの」
サ上と中江が新曲「SO.RE.NA」のリリックビデオを公開 5/20にはミニアルバム「ビールとジュース」も発売決定
東京女子流 ネットサイン会などリリース週のイベント情報全解禁

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP