ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ちょっとスローにするだけでモテる、3つの行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ美:どうしたら男性にモテるんですかねー?
センパイ:モテたいんだったら、まず仕草や口調をゆっくりにしてみたら?
グリ美:ゆっくり? どういうことですか?

しゃべりかたが遅い

センパイ:色気のある女性って、口調が少しゆっくりだったりするのよね。
グリ美:たしかに、早口の女性にはあんまり色気を感じないかもしれません。
センパイ:会社では普通にキビキビ話すのに、お酒を飲んでいるときは口調がゆっくりになったりすると、色気を出せてギャップも感じさせることができて一石二鳥かもしれないわ。
グリ美:なるほど…それは使えそうですね!

まばたきが遅い

センパイ:あと、少しまばたきをゆっくりさせてみたり。
グリ美:まばたき…。これはわりと接近戦ですね。
センパイ:そうね。そしてわざとらしくならない程度に。これも女性らしさとか色気を感じさせることができるみたい。
グリ美:うーん、わざとらしくなりそう! ちょっと練習してから実践します!

適度にメールの返信が遅い

センパイ:気になる人とメールをしてるとき、うれしいからっていつもすぐに返信してちゃダメね。タイミングを見計らってちょっと遅くしてみるの。
グリ美:あー、この駆け引き難しいですよね。そのタイミングがよくわからなくて。
センパイ:恋愛ネタの話で疑問系の内容がきたときにあえて遅らせてみたりね。相手が「気になるなぁ」って思うようなところで数時間止めてみたりするのよ。
グリ美:なるほど。仕草やタイミング、恋愛上手は適度にスローペースがいいんですね!
Romantic portrait image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
この人と結婚したい! そう思える彼に出会ったらしておきたいこと
年の離れた男性に恋をしたら、意識させるために試してみること
マンネリ打破に! 3つのデートスポットでドキドキが復活

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP