ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これからの季節に!さわやかなオレンジ風味の限定ビールが発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

産地である神奈川県でも“入手困難な稀少品”として知られるオレンジ「湘南ゴールド」は、見た目がレモンのように黄色く、中身がオレンジというユニークなフルーツ。

他のオレンジ類とは一線を画す華やかな香りが特徴で、それはまるで香水のようだといわれるほど。

その華やかな香りを活かすため開発されたのが、明日4月14日(火)から春夏限定で発売になるフルーツビール「湘南ゴールド」だ。

果汁だけではなく皮も実も丸ごと果実を使用している同商品は、アロマホップも柑橘系の香りが特徴のものを使用。

口にするとまず、瑞々しくジューシーな風味が広がり、あとから柑橘の皮特有のマーマレードのような苦味を感じるという。

軽くてフルーティーなので、ビールの苦味が気になる女性でもおいしくいただけそうだし、海やキャンプなどアウトドアの雰囲気にも合いそう!

「湘南ゴールド」はイギリスで開催された「ワールド・ビア・アウォード」フレーバーエール部門でアジアベストを受賞したほか、人気女性誌の“夏のおとりよせ大賞”のクラフトビール部門グランプリにも輝いたことがある逸品。

現在「サンクトガーレン」のオンラインショッピングサイトにて予約を受け付けており、価格は3本入りが2040円(送料込み)からとなっている。

また以下の7店舗では「湘南ゴールド」の樽生が1年中飲めるそうなので、こちらも要チェック!

・代々木 Watering Hole(ウォータリングホール)
・東京 BACCHUS(バッカス)
・銀座 cacoi (カコイ)
・渋谷 GRIFFON (グリフォン)
・池袋 vivo!(ビーボ)
・新宿 GRIFFON (グリフォン)
・横浜 JINGLE(ジングル)

バーベキューや暑気払いの手土産としても、きっと喜ばれるはず!

サンクトガーレン
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonan-gold/

ビール(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP