ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

出会いの季節!学生もフリーターも「プライベート名刺」を持とう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
businesscard001

4月は出会いの季節。

LINEのふるふるなどで連絡先を交換する人も多いと思いますが、あえて「プライベート名刺」というのも人気です。

・新入生をサークルに勧誘するときに
・合コンなどで相手に連絡先をさりげなく伝えるために
・新しいバイト先やサークル、ゼミで自己紹介するときに

オシャレな名刺を安く、簡単に作ることのできる、3つのサービスを紹介しましょう。

ポケッター

businesscad002

5分で発注できるmini名刺。
サイトから簡単に発注でき、自分の撮った写真を使ってオシャレな名刺を作ることができます。
マットラミネートでコーティングされていて丈夫。
オモテ面は共通ですが、ウラ面は1枚1枚違う写真を使用可能です。
専用ケースなども売られており、オシャレで楽しいですよ。
サイズは30mm×70mm、25枚1000円・50枚1980円。

デコカ

businesscard003

ポケッターに似たサービス。こちらもマットラミネートでコーティングされています。
オモテ面は共通ですが、ウラ面は1枚1枚違う写真を使用可能。
お気に入りの写真やイラストを印刷し、自分だけのオリジナルmini名刺をカンタンに作成できます。
サイズは35mm×73mm、48枚1480円。

ブロガー名刺

businesscard004

ビジネスでも使える通常サイズの名刺。
デザイン相談から印刷、送料まで含めて100枚たった1000円!
ただし、自分のブログでこの『ブロガー名刺』を紹介するのが条件です。

あなたは、どんな名刺が良い?

気軽に名刺を作ることの出来るサービス、便利ですね。

あなたはどのサービスが気になりましたか?
どんな名刺にしたいですか?

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。