ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年のはおりは「丈」に注目。すっきり見せもかなえちゃお

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いまの季節、あると便利なのがライトなはおりもの。今年のトレンドは「長め丈」の傾向にあります。しかもこの長め丈、さっとはおるだけで全体のスタイルがすっきり見えるという魅力も。
バランス感が難しいアイテムのようですが、ライトコートなので意外と重さが気にならずすんなり取りいれることができるのです。

今年っぽさNo.1! しかも何にでも合うデニム

Minamiさん(@minammii)が投稿した写真 – 2015 3月 30 9:24午後 PDT

今年注目のデニムは、はおりに取りいれると今っぽさを存分にアピールできます。きちんとはおって着込むというよりは、ゆったりめの丈のものをふわっとはおるとこなれ感のある雰囲気に。
どんなスタイルにも合わせやすいというのも、デニム素材のポイントの高さです。 

定番トレンチも長め丈ですっきり&エレガントに

Minamiさん(@minammii)が投稿した写真 – 2015 3月 31 8:43午後 PDT

春の定番トレンチコートも、今年は長め丈に注目が集まっている模様。丈が長めになることで、おしゃれなだけでなく、知的な印象に見えたりも!
背が低いから…という人も、足もとにヒールや厚底を取りいれてぜひトライしてみたいですね。

パッと華やかになるピンクで、まわりと差をつける

LI$ A†さん(@lisa521514)が投稿した写真 – 2015 3月 16 9:15午後 PDT

まわりと差をつけた雰囲気にしたいという人は、こんなピンクのコートが素敵。春らしく女性らしいピンクは、少しくすみがかった色をセレクトすることで大人っぽさもキープ。
ロング丈で全体の分量感も多いので、デニムなどカジュアルなスタイルと合わせてもエレガントな印象に仕上がります。
これからはおりを探すなら、「丈感」に注目してみましょう。
Fashionable sensual blonde image via shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
デニム×ホワイトで「最旬かわいい」私になる!
2個持ち3個持ちは当たり前!めっちゃ活用できる『L.L.Bean』トート
やわらかくて気持ちいい。ステラ マッカートニーの春色ヨガウェア

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP