ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ちょっぴり早起きで豪華な朝食を!「太陽のマルシェ」に行ってきた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ちょっぴり豪華な朝食をカフェで楽しむ「朝カフェ」に続き、「朝マルシェ」なるものが流行っているのをご存じだろうか?

休日の朝はマルシェでスタート!素敵な1日になりそう

「太陽のマルシェ」とは、食べる・買う・学ぶ体験がひとつの場所でできる新しい形のマルシェ。毎月第二土曜日・日曜日に、オーガニック野菜やヘルシーな食事を提供するショップを数多く集め開催されている。
今回は勝どきの月島第二児童公園で、「太陽のマルシェ」が開かれていると聞き、実際に行ってきた。ちなみに本日のテーマは、「朝食&グラノーラ」。毎月異なるテーマが設定され、それに合わせたショップが軒を連ねる。

マルシェ会場に到着。多くのキッチンカーが朝食を提供している。

現在、若い女性に大人気の「アサイーボウル」のキッチンカー。

朝食に欠かせないコーヒーももちろん取りそろえている。パッケージがお洒落!

テーマが「朝食&グラノーラ」というだけあって、たくさんのグラノーラショップが並んでいる。果物やナッツがふんだんに入ったグラノーラは、見ているだけで幸せな気分に! 来場客は、思い思いに品物を手に取り、買い物を楽しんでいた。

@NaturalMealLab ドライフルーツがいっぱいのグラノーラ 

@NooksFoods 大きなホワイトチョコレート入りグラノーラ。贅沢! 

@ GranolaMakersシンプルなグラノーラは、アボカドをディップ状にしててんさい糖をまぶすか、甘酒をかけても美味しく食べられるそう

パン屋やケーキ屋もある。まるで雑誌に出てきそうなディスプレイ

マルシェ定番のオーガニック野菜も、さまざまなものが売られている

太陽のマルシェは現在、第2土曜日・日曜日に定期開催されている。この日は10時の開場とともに人がいっぱいになり、人気の店には行列ができるほど。毎月のテーマごとに選ばれる食材や数量限定の手作りパンはすぐに売り切れてしまったよう。気になる店がある人は、事前に出店店舗を調べておくことが目当てのお買い物を成功させるコツみたいだ。
朝が苦手な人にオススメしたい朝マルシェ。おいしい朝食で爽やかな1日を始めてみない?

(小松田久美+ノオト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
CHINTAI情報局の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。