体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

細田守『バケモノの子』予告公開! 宮崎あおいらが師弟の絆を熱演

細田守『バケモノの子』予告公開! 宮崎あおいらが師弟の絆を熱演

画像はバケモノの子公式サイトより
7月11日(土)に公開される細田守さんによる3年ぶりの新作アニメーション映画『バケモノの子』の新映像が公開された。

同時に、公式サイトもリニューアル。バケモノの熊徹役として俳優の役所広司さん、少年・九太役として、前作『おおかみこどもの雨と雪』にも出演した女優の宮崎あおいさんが少年期を、俳優の染谷将太さんが青年期をそれぞれ担当することも発表となった。

王道を極めた新冒険活劇!

細田守さんは、これまでに『時をかける少女』や『サマーウォーズ』など数々の大ヒット作を手がけてきたアニメーション監督。今作では原作・脚本も務めているとのこと。

待望の新作『バケモノの子』では、人間界・渋谷とバケモノ界・渋天街(じゅうてんがい)という、本来交わるはずのなかった2つの世界が舞台。

バケモノと少年との師弟関係を軸に修行や冒険、親子の絆、淡い恋愛などを描き、あらゆる世代が共感できる「新冒険活劇」となっているという。

発表された声優には、上述のほかに、モデルの広瀬すずさん、マルチタレントの大泉洋さん、イラストレーターやライターとしても活躍するリリー・フランキーさん、声優の宮野真守さん、俳優の津川雅彦さんなど、豪華かつ多彩なキャストが決定している。

公式Twitterも開設され、4月18日(土)から全国発売される前売券の販売劇場も発表されているので、そちらもチェックだ。

引用元

細田守『バケモノの子』予告公開! 宮崎あおいらが師弟の絆を熱演

関連記事

細田守3年ぶりの新作アニメ『バケモノの子』 特報映像公開!
なぜ彼らは出馬するのか? ドキュメンタリー映画『立候補』が与えた衝撃
春に見たいグッとくる映画まとめ! 淡い恋模様に花見、コメディーまで

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy