こんなところに収納が!開けてビックリの“ストレージ・ベッド”

access_time create folder生活・趣味

iorca box bed3

新年度がスタートし、春のフレッシュな気分を満喫できる4月。

まだ三寒四温で、時折冬の寒気が舞い戻ってくる日があるものの、すでに季節は“春”へ突入したと思っていいだろう。

となると、そろそろクローゼットの中身も入れ替えの時期。

今年こそは断捨離するぞ!と心に決めたものの、愛着のあるグッズはなかなか捨てられないのが本音だ。

そこで、見えないどこかへ収納してしまうというアイデアはいかがだろうか?

イタリアのモダン・ファニチャーの販売サイト「LovLi」で発見した「IORCA CHIC BED WITH BOX EASY UP」は、マットの下が収納スペースになる便利なベッド。

iorca box bed iorca box bed

ベッドの下部が引き出しにだったり、キャスター付きの収納ボックスをベッド下に配置できるタイプはよく見かけるが、こんなふうにベッドマットを軽々と持ち上げられるものは珍しいのでは?

収納スペースの高さはそれほどではないが、広さは十分。しかも床から近いため、収納物の重さをあまり気にせず入れられるというのもいい。

マットは真上に持ち上げることも、後方部分だけを斜めにあげることもできるので、中身を急に取り出したくなっても大丈夫。

iorca box bed

「IORCA CHIC BED WITH BOX EASY UP」の価格は2843ユーロ(日本円で約33万8000円)。

iorca box bed

残念ながら発送はイタリア国内だけのようだが、部屋の狭さが度々問題になる都心の住宅環境にぴったりなのでは?

日本でも、こんなベッドが発売されたらうれしいかも!?

IORCA CHIC BED WITH BOX EASY UP(LovLi)
http://en.lovli.it/letto-iorca-chic-con-box-easy-up.html

ベッド(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. こんなところに収納が!開けてビックリの“ストレージ・ベッド”
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。