ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

週末に実践したい!季節を感じる、都内おすすめのランニングスポット9選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

風が気持ちよくなるこれからの季節。どんどん外に出かけて体を動かしたくなりますよね。

冬の間、運動ができなかった人には手軽に始められるランニングがピッタリ!都内には自然を感じられていい汗をかけるオススメスポットがいっぱいです!

01.
お台場海浜公園

お台場海浜公園は、信号がないためスムーズかつ安全にランニングを楽しむことができます。ご存じのように、お台場は軽食やカフェもたくさんあるので便利。

02.
明治神宮外苑

都内の一等地の割に、ランニングしている人が少ない隠れたスポット。外苑を周回する1.3kmのコースは、道幅も広くゆったりとランニングができます。

03.
代々木公園

ニューヨークのセントラルパークのように、都内でありながら緑に青い空が突き抜ける、爽快な公園です。

公園内にもランニングコースが3つ設定されていて、とても走りやすい。

休憩には遊歩道をウォーキングしたり、周辺にはお店も点在しているので休日のランニングデートにもおすすめです。

04.
新宿中央公園

新宿副都心にありながら、アップダウンのある中級者以上向けのコース。約1.1kmと900mの2つのコースが用意されています。

大樹が多く、日陰もあって清々しいスポットです。

05.
皇居

いつ訪れても、必ずランナーがいるほど有名なスポット。外周は5㎞で、信号もなく、初心者からベテランまでに対応したコース。トイレも点在しているのでいざというときも安心です。

06.
目黒川沿岸

桜で有名な目黒川。ここは、普段は地元の人の散歩コースにもなっていてのんびりした雰囲気を持っている。ランニングには自分でコースを設定して、ゆったりと走るのがおすすめなエリアです。

07.
駒沢オリンピック公園

総合運動場の外周を走る2.1kmの比較的楽なコースです。公園内なので安全にランニングすることができます。平日もランナーが多く、仲間づくりにも最適です。

08.
砧公園

道幅の狭い1.7km弱のコースが用意されています。混雑するときもあるので譲り合っての利用になるかもしれません。公園は落葉状の大木が多く、のんびりした雰囲気。ただし、夜間の照明はあまりないとの情報もあり、昼間のランニングが無難。

09.
都立光が丘公園

緑の林の中を、爽やかに走り抜けられるため、走っていて気持ちい。1周3kmほどなのでゆっくり汗をかけます。四季折々の風景の移り変わりもおすすめです。

有名どころから穴場な小さめの公園までご紹介しました。都内にはちょっとした公園も多いので、近所にもお気に入りになりそうなランニング向けスポットがあるかもしれません。

週末ランニングや、マラソンデートなども話題になっています。これからの陽気を楽しむためにも、ここで紹介した9つの公園をぜひ参考にしてください。

関連記事リンク(外部サイト)

【東京にある絶景】満天の星空と、海に囲まれた究極の癒しスポット「青ヶ島 」
海外からも話題殺到!日本の美しすぎるスタバ10選
パクチー好き必見!好きなだけ食べられる、都内のおすすめレストラン「7選」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP