ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

突然の寒さ「修造の現在地」探す声

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日本各地で厳しい寒さとなり、東京都心でも雪がちらついた4月8日。ネット上では、この季節外れの天気にあたり、テニス指導者の松岡修造の居場所が大きな話題となっていた。

【もっと大きな画像や図表を見る】

松岡は、これまで行く先々の気温がなぜか上昇し、また逆に松岡がいなくなった地域は気温が下がるという現象を巻き起こし、ネットでは「太陽神」などといわれている。そのため、4月になってからの異常な寒さは、松岡が日本以外のどこかに行ったことが原因なのでは…と考えた人が多かったのだ。

Twitter上では、

「誰か!!!修造の!!!松岡修造の現在位置を調べて!!!!早く!!!!このままじゃ日本が凍え死んじゃう!!!!!誰か!!!早く!!!!!」
「松岡修造どこですか(。-_-。)
海外ですよね!?
帰ってきてー(。-_-。)」

と松岡の居場所を気にする声が続出し、松岡のオフィシャルサイトを訪問する人も多数いた模様。また、特に海外に行っているという確固たる情報もないことがわかると、「体調不良」説が浮上し、

「松岡修造日本にいるけど体調不良ってホント?だからこんなに寒いの?」
「雪が降ったのなんでかと思ったら修造が日本に居ないわけじゃなくて、体調崩してんのなww
修造一人に天候を左右される国…」

と、なぜか“納得”する声が投稿されていた。また体調を案ずるTwitterユーザーのなかには、

「『修造が体調不良でこんなにも寒い』ってのがたくさん流れてきてるけど、どれも軒並み事実かどうかのソースがなくて、探しても見つからなくて『修造……どこなの……無事なの……?』って我が子を気遣う母親の気持ちになってる」

との声があがり、さらには、

「松岡修造のスケジュール、現在地、体調を知れるアプリまたは情報サイトを作って欲しい(切実)」
「松岡修造滞在マップみたいなの作るべき。下手な天気予報より当たると思われる」
「Googleマップで『松岡修造』って検索したら現在地が分かるようにして欲しい」

というリクエストまで登場している。

ちなみに、9日に公開されたオフィシャルサイトの記事によると、8~9日、松岡はぎっくり腰と胃痙攣で2日間本当に体調不良だったそう(ただし、現在は体調不良を記した部分が削除済み)。

すっかり松岡が天気を支配している(!?)ことについて、Twitterには、今後松岡に何かあったら氷河期に突入するのか、地球が滅亡するのかなどと心配する声もあがるほど。花冷えが続くなか、松岡の動向に注目が集まっている。
(R25編集部)

突然の寒さ「修造の現在地」探す声はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

松岡修造「メンタル強化の秘策」
松岡修造「太陽神」スタンプが人気
記録的大雪に“あの男”が影響?
ノンスタ井上のカレンダーが大反響
ボカロに天気…ARアプリ最前線

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP