ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【新定番】これからのケーキはフライパンで作る!本格ベイクドチーズケーキレシピ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

正直に言いますと、フライパンで作るケーキって、ホットケーキだけだと思っていました。でも、これだけ本格的なベイクドチーズケーキだって、出来てしまうんです。それも、ほとんど手をかけることなくカンタンに。

オーブンがなくても問題なし
フライパンベイクドチーズケーキ

【材料】

クリームチーズ:200g
バター(有塩):30g
グラニュー糖:85g
ヨーグルト(無糖)85g
薄力粉:45cc
卵(Mサイズ):1個

※直径20cmのフライパン(6カット)を使用した分量です。

【作り方】

①常温に戻したクリームチーズとバター、グラニュー糖をボウルに入れ、ゴムべらで滑らかになるまでよく混ぜる。そこへヨーグルトと卵を加えてかき混ぜる。最後に薄力粉を入れてだまにならないように混ぜ合わせる。

②油を塗ったフライパンに①を流し入れ、蓋をして弱火で30分焼いていく。生地の中心が乾いたら出来あがり。ポイントは、乾いたふきんやガーゼを蓋の間に挟んでおくこと。水滴が生地に落ちずに仕上がる。

たったこれだけ。
わざわざ道具を買い揃えなくても大丈夫だし、手間をかけずに誰でもサクッと簡単にできますよ。唯一、難しい点があるとすれば、フライパンからケーキを取り出す瞬間。温かさが残っていると崩れやすいため、生地が完全に冷めるまで待ってからお皿に移すようにしましょう。

お好みで生地のなかにドライフルーツやナッツ、チョコチップを入れてオリジナルのチーズケーキを楽しんで。

Reference:A DREAM OF TOKYO

 

関連記事リンク(外部サイト)

【新事実!】毎日の「小さじ1杯のクミン」が、ダイエットに効くと判明!
【お花見前の10分でできる】美肌をつくる、超カンタン自家製アイスレシピ
2時間待ちでも食べたい!この春ニューオープンの大注目ショップ&レストラン9選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP