ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

胃袋も心もつかむ♡ 彼のおうちでチャチャっと作れる簡単おもてなし料理

DATE:
  • ガジェット通信を≫


突然彼のおうちにお呼ばれされたとき、冷蔵庫にあるものやベーシックな調味料だけでチャチャっと1品料理が作れたらいいなって思いませんか?
以前、男性が「料理上手だなと思う瞬間でも紹介したように、サッとおいしいごはんが作れるというのはポイントが高いみたい。
でも男性の家は調味料とか揃っていないし大変…と思うかもしれませんが、ちゃんと調べてみると、料理上手に見える見た目で簡単に作れるレシピ、けっこうあるんです。

オリーブオイルがなくてもおいしいパスタができる!


手早く、しかも美味しいごはんが出せたらポイントが高いですよね。ちょっと小腹が空いたときや、お寝坊した日のお家ランチを作るとき、パスタなら簡単!
細い麺を使えば最短5分でできちゃいます。

材料(2人分)
たらこ 2分の1腹、スパゲッティ 140g、青じそ 4枚
(A)しょうゆ(ここではキッコーマン特選丸大豆しょうゆを使用)小さじ1、バター大さじ1、オリーブオイル大さじ1
作りかた
1.スパゲッティを袋に記載している時間茹でる。
2.(1)の間にたらこを薄皮からしごき出してボウルに入れ、(A)と混ぜる。
3.青じそをせん切りにする。
4.スパゲッティが茹で上がったら(2)のボウルに入れて和え、器に盛りつけ、(3)をちらす。(レシピ提供/キッコーマン)

ひとり暮らしの男性の家にはオリーブオイルがないこともありますよね。でも、しょうゆ味パスタなら、一般的なサラダオイルでも大丈夫なんです。
マヨラーの彼なら(A)のバターの代わりに、マヨネーズを大さじ1強入れると、もっと彼好みになりそう♡

本格風おつまみだって簡単♡


おうち飲み中「なんかつまめるもの欲しいな」って彼がつぶやいたとき、サッとおつまみが出せたら、彼の心はあなたから離れなくなるかも。
牛乳を使って、本格的なカッテージチーズ風のおつまみが簡単に作れちゃいます。

材料
牛乳(ここではタカナシ低温殺菌牛乳を使用)500ミリリットル、レモン汁(または酢)大さじ2杯半
作りかた
1.牛乳を90℃くらいまで加熱して、レモン汁を加え軽く混ぜ合わせ、火からおろします。
2.しばらくそのままにしておくと、白い固まりと薄黄緑色の透明な液に分かれてきます。
3.清潔な布巾でこします。(レシピ提供/タカナシ乳業)

たったこれだけ! おしゃれだし、お酒好きな彼も喜んでくれそう♪
簡単だから、ふたりで一緒に作るのもいいですね♡ 日もちがしないので、作ったその日にふたりで食べちゃいましょう。
さ、「冷蔵庫にあるものでチャッチャと1品つくれるいい女」になって彼の胃袋も心も鷲掴み♪
cutting image via Shutterstock
キッコーマン株式会社タカナシ乳業株式会社


(グリッティ)記事関連リンク
自分を誰よりも知っている。いい女がしている鏡の習慣
おうちに残っているアレを使って、ふわっと香る女に♡
険悪なムードは避けたい! 女友だちとの旅行を楽しむためのコツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP