ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ほっこりするわ〜! 銭湯が好きすぎるアイドル祝茉莉とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


祝茉莉さん/「東京銭湯 -TOKYO SENTO-」より
新しいタイプの女の子を発掘し、育てるオーデョション「ミスiD2015」で草野絵美賞を受賞した祝茉莉さんが、東京を中心とした銭湯サイト「東京銭湯 -TOKYO SENTO-」にて、レビューを担当していることがわかった。

4月5日に公開された初のレビューでは、自身が番台をつとめる中野の昭和浴場を紹介。銭湯のオーナーがマジシャンで、ときどきマジックが見られることや、大きな看板猫、お風呂の豊富な種類や温度、タイル絵などを、独特の文体で丁寧に紹介している。

今日はひさしぶりに銭湯に行こう!

「東京銭湯 -TOKYO SENTO-」は、東京を中心とした銭湯情報を届ける銭湯メディア。

長い大衆文化の歴史の中で、客足が遠のき、その数も減少の一途を辿る銭湯カルチャーを復活させるべく、銭湯の歴史や文化的側面、新しいお風呂の楽しみ方など、その日本文化の魅力を伝えている。

祝茉莉さんは、現生人類あいどるユニット・ひめむすひのメンバー。独特の雰囲気をもったメイクや、おじいちゃんのお下がりとデザーナーズブランドの洋服を組み合わせるなど、独自のファッションセンスで注目を集めている。彼女は、かねてから銭湯の経営を夢と公言、数々の銭湯を巡り、Twitterなどで紹介していた。

デザイナーの坂部三樹郎さんと山縣良和さんがプロデュースした展覧会『絶・絶命展〜ファッションとの遭遇』でモデルをつとめるなど、多岐にわたって活動している。

「東京銭湯 -TOKYO SENTO-」では、ほかにもさまざまなレビュアーによる銭湯情報を掲載しており、銭湯文化を盛り上げていく。

音楽ライブの会場などとしても最注目されている銭湯。現代社会のオアシスを求めている方は、ひさしぶりに大きなお風呂で癒されてみてはいかがだろうか。

引用元

ほっこりするわ〜! 銭湯が好きすぎるアイドル祝茉莉とは?

関連記事

6畳に作家60人! 公開搬入サウンドインスタレーションが絶対ヤバい
これが新たな宴会の形! 温泉×音楽フェスにリリスク、杏窪彌が出演
アニメ『花咲くいろは』がリアル宝探し 石川県・湯涌温泉が舞台

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。