ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人を魅了するレディになる!「レディの心得~スペシャルトーク&テーブルマナー~」[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


オシャレして、しっかりメークして美味しいお食事。何よりも楽しいひとときです。でもフレンチなどのお料理をコースでいただく時、自分のテーブルマナー大丈夫なのかな……なんて不安になりませんか?

そんな女性達のお悩みを解決し、さらに素敵な“レディ”になれちゃうイベントが実現。SHISEIDO THE GINZA主催マキアージュ特別セミナー第2弾「レディの心得~スペシャルトーク&テーブルマナー~」が2月22日に開催されました。

このセミナーは、ふわふわの感触なのにしっかりUVケア出来る春夏にピッタリなファンデーション「マキアージュ ドラマティックパウダリーUV」の発売に合わせて行ったもの。

「レディは、内面からただよう美をまとい、どのようなシチュエーションでもしなやかなふるいまいで、人々を魅了する」という考えのもと、日本初の美容月刊誌『VoCE』創刊に携わった安倍佐和子さんのスペシャルトークと、資生堂パーラーの食事を楽しむテーブルマナー講座の二本立てという豪華な内容。


安倍さんは「レディの心得」について、「ストレスには鈍感に。自分の心地よいものと新しいものには敏感に」とコメント。日々の仕事や人付き合いの中でストレスを感じたらさらっと受け流すこと、「自分が心地よく感じられるものを大切にしましょう」と安倍さん。

また、「自分に似合う色をひとつ持つこと」とアドバイス。女友達に「今日、なんかいいね」と言われた時の髪型やファッション、メイクを記録しておくと自然と自分にどんな色が似合うのか分かってくるそう。

確かに、自分では「ちょっと派手だったかな?」と思うコーディネートでも、相手には褒められた! なんて事がありますよね。自分が好きな色と似合う色が違うパターンもしばしば。筆者もこの春は女友達の視線や意見をチェックしてみたいと思います。


後半は、資生堂パーラーの豪華なランチコースをいただきながら、テーブルマナーをお勉強。


ズワイガニのテリーヌ、野菜たっぷりコンソメスープ、天然真鯛の白ワイン蒸し、国産牛フィレ肉のステーキ、イチゴのミルフィーユ……。春らしい色とりどりなメニューが、目にも美味しいメニューです。もちろん、お味もバッチリ。

資生堂パーラーの冨澤慎介さんによると、マナーとは堅苦しく考えるものでは無いという事。“規則”では無く、「同席した人と和やかに食事をする為」の“心配り”なので、緊張せず食事を楽しみましょう。

もちろん、スープは音を立ててすすらない、パンを直接かじらない、魚は裏返さないなどの基本的なマナーは事前に軽く調べていくと、さらに安心して時間を過ごせそうですね。


食事のあとには「マキアージュ」の新商品を試す時間も。春色のメークをして食事にでかければ、さらにその場も華やかに。「SHISEIDO THE GINZA」では、この様な楽しいセミナーを開催しているだけでは無く、店舗で色々な化粧品を試したり、メークのポイントを聞くことも。

今なら、素肌美人を目指す人が、今と未来の美しさのために必要なことを、特別な教育を受けたカウンセラーが専門機器や特殊カメラで見きわめてレクチャーする「スキンケアドック&カスタマイズレッスン」が、初回利用限定10%オフに。この季節、新しい自分を探しに出かけてみては?

SHISEIDO THE GINZA 3F パーソナルビューティーセッション
「スキンケアドック&カスタマイズレッスン」スペシャルWEBクーポンはこちら(利用期限2015年6月30日)
http://stg.shiseido.co.jp/coupon/index.html

SHISEIDO THE GINZA
住所:東京都中央区銀座7-8-10 1-3F
営業時間:11:00-20:00 不定休
公式サイト: http://stg.shiseido.co.jp/ [リンク]
公式Facebook: https://www.facebook.com/ShiseidoTheGinza [リンク]

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP