ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「LOVE動画」黒歴史化が心配

DATE:
  • ガジェット通信を≫


4月6日、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に「LOVE動画」なるものが取り上げられ、ネットユーザーの間で話題になっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

「LOVE動画」とは「ミックスチャンネル」などの短時間動画サイトに投稿された、カップルのラブラブぶりをアピールする動画。「ミックスチャンネル」では、「LOVE」というカテゴリがあり、そこに投稿された動画を見てみると

「海デート 久々の投稿(^O^)2人がイッチバン」
「ゆうせいがダイスキ…」
「いじけてたら ぎゅってしてくれるこんな甘え方されたらなんでも許しちゃいます、、」
「もー8ヶ月かぁ。だいすきだいすき最近野球で忙しいけど夏、かっこいいとこ見せてーな」

など、若い男女がイチャイチャしている動画が多数公開されている。“付き合って○年○カ月”などの記念日に投稿したと思われるものも多い。この「LOVE動画」に対し、ツイッターには、

「なーにがlove動画を撮って見たいカップルじゃこちとらlove動画を撮る相手がいねんじゃ」
「love動画を載せるのは幸せを自慢したいぃぃいいい???はあ?????????
非リア充に喧嘩売ってるな」

と荒ぶる声が投稿される一方で、先輩諸氏からは、

「ババアから言わせると黒歴史になるだけだからやめておいた方が賢明だぞ。なんであんな男(もしくは女)と付き合ってたんだろォォォ!!!ワァ!!!恥ずかしい!!!みたいになるから」
「カップルLOVE動画ですって?ネット上にさらした映像画像は一生晒されるんですが大丈夫ですか?別れて次の相手に見られたらどうすんの?結婚した後で配偶者に見つかったら一生責め続けられますよ(´Д` )
今が大事だろうが将来も考えて?」

など、忠告する意見も。

「若いころの恋愛」という、ある意味とても“黒歴史”化しやすいテーマの動画だけに、投稿には注意が必要だろう。
(R25編集部)

「LOVE動画」黒歴史化が心配はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

イチャ×2カップルの隣で記念撮影
代行業者も。ネットの黒歴史削除法
明学大のバカッター防止策が絶妙
人事担当者のネットチェック方法
男は恥ずかしい?自撮り棒の楽しみ方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP