ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

細胞を活性する!?「セラサイズ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『セル』+『エクササイズ』=『セラサイズ』。あなたは今、表参道で話題沸騰中の新感覚エクササイズをご存じだろうか?その名はセラサイズ。元IT企業サラリーマンという異色の経歴を持つ小川清貴氏が考案した細胞活性エクササイズだ。利用者が「若返る」と目を丸くするセラサイズの魅力をお届けしていきたい。

【もっと大きな画像や図表を見る】

セラサイズのモットーは「欲張り禁止!」多彩なエクササイズのメニューをこなすことによって、体全体の筋肉を活性化。しかしモットーの「欲張り禁止!」のように、低負荷に留めるため、老若男女誰でもストレスなく行うことができます!一般的に高負荷を懸けることによって筋肉を肥大化させ、パフォーマンスを上昇させようと考える現代のトレーニング理論とは異なった考え方。エクササイズでは、動きに回転やひねりを加えることによって、同時に脳の活性化も図っているそう。この脳と体の活性化により、いままで使っていなかった、あるいは年を取るにつれ体が使い方を忘れていた体の機能を活性化することに繋がり、病気が治ったり、身体機能が復活するいわば“奇跡”のような現象が起こる方もいるそうです!

トレーニングでは小川氏により考案された2,300種類以上のメニューから毎週異なった20個程度のジャスダンスやバレエ、ヨガの動きよりも、もっと楽なエクササイズを実施。利用者は毎週新しいエクササイズをすることになり、「楽しんで遊んで帰っていくイメージです」と小川氏も語る。ここで、実際に調査員もグループに加わらせてもらって、エクササイズを体験してみることに。しかし、簡単と思われたエクササイズに大苦戦!前後の動きに手首の回転などを同時に行うために、頭が混乱してしまった…。しかし、インストラクターのアドバイスを頂きながら、次第にこなすことができるように。「上手くできることが目的ではなく、できないことを知ることも大事。」という小川氏の言葉に納得させられるばかりだった。

表参道セラサイズスタジオでは日本で唯一のセラサイズ専門スタジオとしてセラサイズの指導を行っている。マンツーマンとグループトレーニングがあり、初心者でも気軽に始めることが可能だ。他にも強度を少し上げたアスリート用のプログラムも用意されている。「効果は当日いきなり出なくても、翌日むくみが取れたりなど効果が出てくる」と小川氏はこのトレーニングに絶対の自信を持っている。あなたもセラサイズを体験し、若返りを実感してみてはいかがでしょうか? ※現れる効果には個人差がございます。

編集:スポーツ施設・スポーツ教室/イベント情報サイトSPOT「スポっと」
(R25編集部)

細胞を活性する!?「セラサイズ」はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「柔術ダイエット」は男の護身術にも最適!?
和製メッシ バルサ退団で進路は?
「さいてょ」一軍へ?ネットも応援
足でお手玉?フットバッグ世界一男
高さ16m超!圧巻のクライミングジム

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP